魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

自分の日程管理をしない孫達

2022-01-30 | ファミリー
1/30(日)は生駒施術。

COVID-19 濃厚接触とかで
約半数がキャンセル。

余裕が生じたはずなのに
来られた方が
膝痛・五十肩・足首・背中…と
1人で幾多の症状を抱えている方が多い。

肩こり・首コリ・頭痛なら
短時間で施術は終わるのに
四肢に症状がある方は
その2~4倍も時間がかかる。

ほとんど施術が終わった頃
孫3人が到着。

今日は空手がないと言うてあるのに
何で来るんや?!

太郎は「ない」と聞いていたのは確かで
そう記憶しているけど
妹が「あるんやで」と言うから来たと。

来るならもっと早く来て
「手伝えよ!」と言いたい。

結局、最後の方の
背中伸ばしだけをしてもらって施術終了。


昨日の京都空手には
「聞いてなかった」と言って来ず

今日はないのに
「あると思った」と言って来る。

スマホを持っているのに
自分の日程管理をしようとせず

「聞いていない」「聞いた」と
いつも人のせいにする。

「これからは一度しか言わない。
 聞いたらすぐに日程表に入力してや!」

と言ったところ
やっと、3月分まで入力した。

今日来たのはたぶん、確信犯。

小遣いが減って来たので
ジージにもらおうと思って
来たに違いない。

少しばかり掃除などをさせ

「英語も数学も必要ない!」
と猛語してはばからない次郎にも
少しばかり勉強させて…

太郎にはジージが整体をリクエストし



夕食は好物のスキヤキをジージにねだり

ちゃっかりとジージから
小遣いをせしめて帰って行った。

「2月からは空手・仕事・勉強を
 真面目にしなかったら、小遣い減額!」

と言い渡した効果はいかに?

厳しくしないことには
役立たずの大人になりそうやし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿