魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

九州施術ツアー終了

2021-03-21 | 各地での施術会
3/19(金)熊本
 20(土)福岡天神
 21(日)宗像
3日間の施術ツアーが終わり帰宅。

乳幼児の口蓋の写真を撮ろうと
各サイズの口角器セットを持参したのに
撮れたのは熊本で2歳児1人だけ。



忙しすぎて撮る暇がないのも事実だが
あまり△型口蓋の子がいなくて

「この△型口蓋を撮って
 6歳までにどう変わるか記録を残そう!」

と思うほどの子がいなかった。

肉眼では△っぽく見えても
写真では〇に近い型で写るので
△だったという証拠写真にはならない。

私の施術に来る子は全員
“まるまる育児”で
育ってられている子なので

「△型・V型が少ないのかな?」とも思う。

減ってきたのは握り拇指。
九州の助産師諸姉が

“握り拇指撲滅大作戦”
を頑張っているお陰のよう。

増えてきたと感じるのは浮趾。


       ↑
熊本で3人、宗像で1人、このように。

握り拇指も浮趾も
ケアに時間がかかるので
かかりつけの助産師のところで
ケア法を教えてもらって
毎日ケアしてもらいたいと思う。

宗像では双子が3組も👀‼️


 
双子だと荷物も多くて大変。

それに1人か、2人ともが
体が硬直してピンピン。

後頭骨~首のゆがみとコリが強烈。

育児を手伝ってくれる人がいるなら
まだいいが、ワンオペで
反って泣き続ける2人を世話をして
睡眠不足が続けば
精神状態を正常に保つなんて無理!

泣かない、育てやす子になれば
ずいぶんと楽になるので
整体に来てほしいと思う。

そんな施術会でこんな写真が撮れた。



これは黒いニットシャツの上から
背骨をなぞったところ
洗剤などが浮き出てきたもの。

X線写真を撮ったように
背骨のゆがみが分かる。

この背骨を真っ直ぐに整えただけで
右肩の痛みが消え
腕が上がるようになった。

生後11日~70代
いろんな年代の方々の整体ができて
整体ツアーは楽しいねえ。

熊本では桜は7分咲だったのに
宗像はまだ1分~5分と
木によっていろいろ。



冷たい雨が1日中降り続け
暖房をつけての施術会となった。

熊本では暑いくらいやったのに…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿