魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

乳幼児期に直しておくのがお得

2020-05-20 | 整体・カイロプラクティック
5/20(水)は名古屋施術。



名古屋施術は先月同様
キャンセルが少なく、有り難い。

本日は5組の母子が来られたが
お子さんは全員
胎児期・新生児期・乳児期は
とても~かなり大変だった子。

0歳の時に頭のゆがみが強くて
手術を勧められていたAちゃん。

手術を受けることなく
2月おきくらいに施術に通い
6歳になった今は
姿勢も歯並びもとても良く
大人と対等に会話ができるほど賢い子になった。

かつて常連さんだったBさんが
6歳になった第1子を連れて
2年ぶりに来られた。

ご自身は、ギックリ背中
第1子(女子)は成長痛

成長痛は男子が圧倒的に多いのに…
女子で成長痛とは珍しい。

聞けば
「男子のように活発で元気で
 姿勢が良く、歯並びもきれいで
 成長痛以外は何も心配はない」とB母。

簡単に全身を調整し
操体法を1つ教えておしまい。

B母さんは本日のトップのガチガチ。

Bさん母子に限らず
子ども達は全員スクスク

お母さん達は全員
子ども達のようには
速やかに整って行かない。

第2頸椎の歯突起が後傾していると思える人が
4/5人あり
歯突起の尖端と後頭骨が接近していそうな
コリ部位を調整。
     ↑
 これが私の最新技(^^)v

すると、4人とも「スッキリした~っ!」と
異口同音に笑顔\(^o^)/

でも、大人になると難しい。
骨格のゆがみは
乳幼児期に直しておくのがお得やね~。

5月末~6月上旬の九州遠征が
新コロで中止となったため
また、生駒でゴロゴロする日が増えた。

施術ご希望の方は
facebookのメッセンジャーで
「渡部信子」に ⇒ 
ご希望日時を3つほどお知らせください。

お久しぶりの方はもちろん歓迎!
ご家族の方もぜひ!

骨盤ケアや“まるまる育児”を学んで
頑張ってきたが上手くできず
楽にならならずツライ方も、ぜひどうぞ!

京都・高輪・名古屋のご予約はこちらから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿