魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

第8回 仙台施術会 まだ右脚は痛むけど😄

2024-02-12 | 各地での施術会

3/12(月 休) 仙台施術会。会場はいつもの温古堂で
主催者はいつもと同様、佐藤恵美助産師

キャンセルはなく、多人数の施術だったが
頭~頸椎~上部胸椎の施術順を変更してからは
施術がとても速くなったため、順調に進行。

乳幼児の定頸・受け身チェックも ↑
体作り体操も ↓

体の軸の確認や強化体操も ↓

頭の形直しも、親御さんに教えながら進行。

大人の方々には私のマイブーム 健美ベルト体操を
背中の痛みにも ↓

腕の痛みやだるさ、こわばりにも ↓

O脚にも ↓

丹田や脚腰の強化にも ↓ をお勧めしながら、私も体操。

胴体が硬くて体を捻るのが苦手な双子の女児。
そのため、後ろ受け身を取るのも苦手。

このままでは、家事をはじめ全ての動作が
ぎこちない女性になりそう。

そのため、もう少し大きくなったら
バレエの教室に通うようお勧めし
その理由を私の全身を使って説明。

これらの写真を見ていると
私の体はよく動いているように見えるが
右脚 (特に膝) はまだ痛く、膝の痛みがある方には
痛みを軽減する体操を教えながら私も体操し

お陰で、この施術は最もつらいのだが ↓ 何とかできた。

リピーターご家族が多かったせいか
とてもゆがみが強くて時間を要した方はなく
反対に
短時間でとてもよくなられた方があった。

2021年11月に初めて来られた時には

2021/11施術前   2021/11施術後   本日施術後
   ↓         ↓         ↓

耳は強い左上がり  耳は水平     耳も肩も水平に 
肩も少し左上がり  肩は右上がりに  

この2年余りの間に、数回施術をしたのだが
毎回整えきれず、毎回、戻っていて
本日の施術前も
2021/11の施術前と同じくらいに戻っていたが
ついに、これまでとはレベルの違う施術が
できるようになったと満足😄

だが、妊婦さんはどうしても時間がかかる。

でも、子宮の形や胎児の姿勢や位置が
きれいに整うと、妊婦さんも夫さんも私も大満足。
施術行脚は、温泉や遊びに行くより楽しい😄


最新の画像もっと見る

コメントを投稿