魔女のひとりごと

★ 魔女になろう!

マタニティカーニバル@大阪

2012-07-09 | セミナー・クラス(一般対象)
7/7(土).8(日)大阪南港で開かれたマタニティカーニバル



http://www.tv-osaka.co.jp/mc/ 今年で8年目くらいでしょうか?
近年は二日間で合計2万人余りが来場するという、大変なにぎわいです。

実行委員は全員産婦人科医ですが、
テレビ大阪が後援というか企画に参加しています。
最大のサポーター企業は Combiで
トコちゃんドットコムも毎年その一員としてブースを開いています。

私は見に行けたのは昨年だけ。
Combiのブースは中央に10ブース分くらいで広大。
トコちゃんドットコムのはその傍らに1ブース分の狭さ。
その中に常時三人くらいの妊婦さんなどが入っていて、
助産師からトコちゃんベルトの着用指導を受けていました。

骨盤ケアを受けたい人の多さにとても対応できず、
今年は2ブース分のお金を支払って、ブースを設置。


      この中で↑「プチ骨盤ケア教室」を開催  ↑裏面も可愛く

一回につき約30分間、約10名、2日間で160名が参加されました。
二日間とも二人の助産師と、
トコちゃんベルトアドバイザーの資格を持つ社員が教室を担当。

商品もたくさん展示。
  トコベルだけでなく↓トコパンの試着もあり、

その場で注文された方も多かったそうです。

教室や企業PRステージの入場整理券を求める人達の列で、
ぐるりとブースが囲まれました。↓




1日目の12:00~12:30 企業PRステージを開催。


70の席はすべて埋め尽くされ、立ち見が出るほどの盛況。

こんなイベントが東京やその他の都市でも開かれるといいのにね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿