ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スイスの旅21 世界遺産の街・ベルン

2016-08-31 22:43:40 | スイスの旅

スイスの旅~最後に訪れたのは、街全体が世界遺産になってるスイスの首都ベルンです。
三方をアーレ川に囲まれた半島のような台地に、中世のような、この町はあります。


駅を出て賑やかなお店が並ぶアーケード街を歩いて行くと~~~時計塔が見えてきました。



この街には、たくさんの水飲み場があります。
子喰い鬼の泉~日本のなまはげ”そっくりの奇祭がスイスにもあるそうだ。


1218年から時を刻んでいるという~
天文時計と仕掛け時計は1530年の作だそうだ~
残念ながら仕掛けを見てこなかったのは・・・悔やまれる・・・


シューリンガー泉




ちょうど~インドの方たちがお祭りをやっていた。
インドのお菓子を貰った~


ウインタートア橋とニーデック教会


 
豊かな水量のアーレ川 大聖堂が見える

 
ニーデック橋と美しい水の色

 
ベルンの語源にもなったベア
熊公園


橋の上で~~~こんな少女2人に逢いました。


大聖堂の前の見晴らし台からアーレ川を眺める



 
大聖堂は修復中だった~土曜日だったので 大勢の人たちで賑わっていた。



 
 

 
ステンドガラス が綺麗~

 
チェスの試合を楽しむおじさんたちがいた。


中世の街並みを残すベルン~

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-09-01 18:51:37
時計といえばスイスですね。
仕掛け時計みたかったですね(*^^*)
見どころ満載の旅でしたね~
文化に触れる旅っていいですよね。
女の子が持っている楽器は?
おじさん達は歩きながらチェスをするんですね(*^^*)凄いですね。

スイスはとても素敵な国ですね~遠いな~majyoさんの写真で楽しませて頂きます(笑)
返信する
いつか~ (majyo)
2016-09-01 21:40:22
wakameさん
スイスに行ったら~時計を買ってください
アタシも15年前に行ったとき買いました。
いまだに壊れません~
そして
いつか行ってみてください~
平和な静かな良い国です。
返信する

コメントを投稿