ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

最近の暮らし

2021-09-12 11:00:55 | 趣味

すっかり~ブログの更新もおさぼり~
週に4回はあったスクエアダンス漬けの生活も・・・大きく変わった!
スクエアダンスがない生活は・・・歩くなくなったら・・・来ると思っていた。が
意外と早く、予想と違ってきた。

最近の外出は、食材の買い物
体育館にトレーニングルーム、または最近仲間に入れていただいた卓球だ
2時間卓球をしてくると意外と疲れる。

欲しいものはネットで買える
洋服、靴を最近ネットで買った。
読みたい本も翌日には、手元に届く~出かける必要がない

映画もコンサートも行かなくなった。
1年ぐらい待てば最近の映画も我が家で見れる。
音楽も、ここで満足に聞ける・・・

最近はこの10畳の部屋が私の全空間になってきたようだ~

箪笥の中にたくさん貯まった生地たちが出番を待っている。


そろそろ彼岸花の季節になってきたようだわ
今年はどこの彼岸花を取りに行こうかしら?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派 (♪CD♪)
2021-09-14 13:22:11
こんな世の中だけど、身体も動かし、パソコンや洋裁もこなし、ご立派!!
見習いたいです。
返信する
いやぁ~ (majyo)
2021-09-14 20:15:15
あら!まだ
その歳になっても仕事続けてるイモウトちゃんが羨ましいよ!
返信する
コロナ禍の暮らし (ちゅうさん)
2021-09-16 08:03:11
まじょさん

ご無沙汰しています。
コロナ禍で、1日の生活ペースが違っているのは、ちゅうさんも同じです。今まで出来ていたことが、何かの代替で置き換わっても何とか生活できていますね。
それなりに工夫して行くことは楽しくもあり…です。
ネットがあるから、買い物や情報交換や会議などができるのですが、もし、ネットが無かったら、と考えると大変ですね。
元の生活に戻るには、相当な時間が必要かと思いますが、希望を持って暮らしたいですね。
返信する
普通の暮らし (majyo)
2021-09-16 09:10:11
ちゅうさん
早くみんなと交流できる暮らしに戻りたいですね。
20年前は仮想商店街でお買い物???なんて想像もつかなかったのが・・・
今では当たり前になりましたね。
これからはwithコロナの生活を考えなければいけませんね。
早くインフルエンザ並みの治療薬ができて風邪をひいたぐらいの処置で収まるようになってほしいです
返信する

コメントを投稿