ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

初冬・森の花と実

2012-12-08 20:40:17 | 写真

今日土曜日も1日スクエアダンスの日でした。
行くときは寒くても踊ってるうちに体はポカポカです。
脳みそもフル回転となります。
納得がいかない動きになると頭が真っ白になります。
アット・・・レフトハンドの動きだったのね・・・
何時も普通はライトハンドの動きに慣れてしまってるので・・・とっさに理解できず2回壊してしまいました。
納得できれば次回から対応するとき脳みそも付いて来てくれると思うわ!

明日もつくばのクラブのパーティーに行くことにしました。
また今週も週末はダンス漬けとなりそうよ。

今日の写真は昨日の森の散策の中で見つけた可愛い花たちです。
もうすべて枯れてしまった森の中ですが、よく見るとひっそりと咲かせていますよ。

アワコガネギクです。
沢山群れて咲くそうですが・・・もう・・・5輪ぐらい・・・良く見ないと見落としてしまいそうよ。


マユミの花が枯れそうだけどね!可愛いわ!


百両の実です。
鮮やかですね!千両はお正月の顔ですね。


カワセミさんがいた沼の畔で会った誰かさんが通った跡だわ。
顔を出したときに出くわしたらお互いにびっくりかもね。




黄葉の楓
300mの望遠マクロで撮りました。



小学生たちが蜂さんのお宿に作ったそうです。
どんな蜂さんが泊まりにくるのかしらね。



何の実かしら・・・
柔らかな美味しそうな実で・・・食べられるのかしら?


この日は1時半ごろまで森の中を歩き回りました。
お腹が空いたので急いで戻りました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿