ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

春から幼稚園のアリス

2010-03-07 14:10:11 | 

この春から幼稚園に入園する次男の娘アリスのお祝いを兼ねて
遊びに行きました。
ついこの間誕生したと思っていたら、もう幼稚園なんですね!
子供の成長は早いものですね。
中華やさんで皆でランチをした後、アリスのリクエストで
トイザラスへGO!

もう買うものは決まっていたようです。
今アリスが夢中のTVアニメ”プリキュア”のキャラクター
シプレちゃんでコフレちゃんにも変身するようです。
お世話すると心の”うん”をおしりから生んでくれます。
おもちゃ業界は面白いことを考えるもんですね~~~
この他プリキュアのキャラ衣装をもってるアリスは変身する
日もあるそうだ!
男の子を育てたババにはとっても新鮮!

もう1つは、この”たまごっち”
このたまごっちは昔はやった、たまごっちとは違い格段に
進化しているんですね~~~
パソコンから、携帯からネットでダウンロードすることが
でき自分だけのたまごっちにカスタマイズすることができるそうだ!もう孫の世代は生まれた時からデジタル化された世界の中にいるんですね~~~
おもちゃやさん行くだけでババは新鮮な驚きびっくりです。


和洋のお菓子を買いついでに夕食のお惣菜も買いアリスのお家に行きました。
幼稚園の制服、お道具などジジババに見せてくれました。
ママがきちんとお名前を付けてくれましたね。

お帽子、かばんもかわいいね!
あとは4月10日の入園式を待つばかり!
アリス!幼稚園ではイッパイ遊んでね!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい遊んでね~♪ (wakame)
2010-03-08 07:29:00
アリスちゃんの幼稚園姿、楽しみですね~
「おぼうぐばこ」懐かしい~
wakameの子は公立幼稚園だったので袋物は全て手作りでした。。。
今でも大事にしています…(^^ゞ

アリスちゃんの小さい「おてて」が見えてカワイイ♪
返信する
かわいいものですね~~ (majyo)
2010-03-08 08:02:29
男の子しか育てたことないマジョバァバには
女の子は特別可愛いものです!
遊ぶもおもちゃも違うんですね!
男の子は怪獣、車、ピストルのたぐいでね。
wakameさんのおかあさんぶりも目に浮かびますよ!
こんど写真に撮って見せてください。
返信する
私が反応したのは・・・ (majyoのイモウト)
2010-03-09 22:06:33
wakameさんと同じ。
アリスちゃんのふっくらおてて。
かわいいー
ご入園おめでとう
返信する

コメントを投稿