ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

デジブック 『メジロとみかん』

2009-12-17 23:00:35 | 自然

デジブック 『メジロとみかん』
昨年の夏はヒヨドリさんが庭の木蓮に木に巣をつくり、蛇の襲撃にもめげず
雛が巣立っていきました。
今年も帰ってくるかと期待しましたが、鳥さんは同じ巣は使わないそうですね。
ダイパパが木蓮の木に巣箱を作りましたが、まだ誰も入居してきません! 

そこで庭のあちこちにみかんの輪切りをおいておきました。
いらっしゃいますよ~~~
ヒヨドリ、メジロ、シジュウガラさんたちがやってきました。

今日はダイパパがメジロさんカップルをカメラで追い続けました。
可愛いメジロさんをデジブックで見てください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~♪ (wakame)
2009-12-18 07:29:35
「メジロとみかん」絵になりますね~♪
知ってました???
からすってなんでも食べるでしょう~
学校にやってくるカラスは手洗い場の石鹸を食べるんですw(゜o゜)w
大丈夫なのかな~
シャボン玉を噴出しそうです(∧∧;)
返信する
へぇ~!カラスって・・・ (majyo)
2009-12-18 21:05:05
おもしろいね~~~石鹸を食べるカラスなんて
いるんですか~~~?
次々とシャボン玉を出すとこ想像してしまいますね~~。
ごみ収集場でおりこうなカラス対策にアミをかぶせています。
カラスってすごいですね!
返信する

コメントを投稿