ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

春休みのランチ

2009-04-01 07:11:57 | 友達

月に2回マリアと英語のレッスンを楽しんでいる。
と言っても、在日25年のマリアは日本語は堪能なので、半分は日本語で
オシャベリしてしまう!
お父さんはドイツ人、お母さんはイタリア人でスイス人のマリアは英語、
日本語はもちろん、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、フランス語、
なんでもありの語学マルチ人間だよ。!
まったく、頭の中の語学界隈はどうなっているんだろね・・・・!!

いつも夏休み、冬休みはスイスに帰ってしまう。春休みも海外に旅行すること
が多いが今回は在宅していたので、ランチに付き合ってくれた。
こういうときは、もちろん日本語でワイワイ、ぺちゃくちゃです。
今回は日本人画家のダンナサマとの出会いを聞き出したぞよ。フッフフ・・・
スペインの語学学校で素敵なロマンスがあったようだ。

本当に好奇心旺盛で日本文化をこよなく愛してくれる。
お話していると元気とエネルギーをいっぱいもらえる!
マリアからいろいろ面白い情報をもらうことも多いよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿