ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

鴨川シーワールド

2010-09-20 10:06:03 | 
日曜日は房総の鴨川シーワールドに行きました。
ホテルからすぐ近くでしたが車で駐車場に行きますと・・・
どの駐車場も満車です。一番遠い駐車場に止めテクテク歩きます。入り口近くに行くと、長蛇の列です。
いや!チケット購入の列だろう?!と思って、すでに購入してるんだからと前に進んだら・・・
皆チケット手に持ってるのにびっくり!
3連休だし、まだまだ夏休み気分のお天気に誘われ、ものすごい観光客です!

一番人気のシャチのショウを見ようとしましたが、・・・
トテモ無理のようです。
その間にイルカさんのショウを見ることにしましたが、すでに日陰の席は満席でした。

イルカさんのジャンプ、コーラスなど見て、

イルカさん2頭立ての走行です。
とっても賢いですね。よく訓練されているんでびっくりします。
この後アシカさんのショウを見ました。
お父さん、お母さん、子供2人の家族の日常を演技してくれました。とってもおもしろいんで爆笑です。

ポーズが決まって格好いいですよ!
ボールを一度も落とさずに、パスしたり、泳いだり、ゴールします。ホントに可愛いですね。

白いイルカさんの演技は今回見れませんでしたが、なかなか愛嬌のあり可愛いものです。

結局シャチさんのショウは時間と暑さと混雑であきらめましたが、みんな大満足でした。
皆で食べたかき氷が美味しかったね!

昨夜の夜は皆で和食やさんに食べに行きました。

皆で乾杯です。
ママは梅酒、チッチャなお手てのコップは水です。

房総の海の幸を堪能しました。


朝はもって行った食材で作りました。
ベーコン、サラダ、玉子焼き、パンです。
ソーセイジ、ヨーグルトなど忘れたものがかなりありました。
お箸の練習用にこんな便利なグッズがあるんですね~~~
左利きのつんちゃんはプーサン、かける君はミッキーです。
2人とも上手に使ってはさんでいました。
ジジババは楽しい旅を堪能しましたよ。
ありがとう!また一緒に行ってね!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きた~い (wakame)
2010-09-20 20:50:39
シャチに会えなくて残念でしたね。。。
白浜のシャチは亡くなって今はいません。
シャチの調教は難しいそうですよ。
白イルカさんの「幸せの輪」も見たいですね~
wakameも行ってみた~い「鴨川シーワールド」
返信する
幸せの輪 (majyo)
2010-09-20 22:47:26
wakameさん幸せの輪知ってるんですね!
マジョは5,6年前に見ました。
ホントに賢いですね!
海の魚、動物たちがたくさん飼われていて
楽しいところです。
返信する

コメントを投稿