ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

晩秋の手賀沼

2018-11-30 21:19:02 | 写真

もう~明日から12月というのに~暖かい!暑いくらいだ!
カーブスに行って汗かいた体で、そのまま久しぶり~手賀沼に行ってみた。

お昼時の手賀川近くの手賀沼はひっそり・・・時折通るサイクリング車以外・・・人影もない。
枯れた葦の中では・・・鳥さん達の鳴き声がやかましいくらい~

穏やかな晩秋の空~そういえば、今年はまだ木枯らしの風の音を聞いていない・・・



オオバン、カイツブリ、ウ、カモメさん達がのんびり遊んでいる~


穏やかな暖かい晩秋の一日だ


長いレンズを持ってこなかったのが悔やまれる。
枯れた木の上にモズさんが遊んでた~


月の5週目は~予定が全く入ってこないのが嬉しい~
洋裁もはかどるのがいいね~


この辺りの手賀沼は人が全くいないのがいいなぁ~

1時間ばかり歩いた~
冬が来る前の・・・穏やかな晩秋のひととき・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう師走 (♪CD♪)
2018-12-01 08:56:20
第5週は予定がなくのんびりできるのは良いですね。

あったかいけど、もう師走。

手賀沼の静かな様子、心のどかになりますね。

こういう時間も必要だと思います。
はやいねぇ~ (majyo)
2018-12-01 21:35:13
イモウトちゃん~また師走がやってきました。
ホントに早い!
予定がはいってないって!・・・何か解放感につつまれて・・・
予定に縛れてしまってるね・・・
Unknown (wakame)
2018-12-02 09:06:11
majyoさんこんには♪
水を見ると落ち着くのは産まれるまで母の水の中にいたからでしょうか(*^^*)
湖畔や川沿いのサイクリングは気持ちがいいでしょうね~
私もママチャリで淀川のサイクリングへ行ってこようかな~(笑)
水のある風景 (majyo)
2018-12-02 22:43:28
wakameさん
海、湖、沼~ホントに水のある風景はいいですね。
グアムはいかがでしたか。
アタシも30年前になりますかねぇ
グアムの旅を思い出しました。
アニバ参加ありがとう! (ちゅうさん)
2018-12-03 07:07:46
まじょさん

2日のアニバにご参加いただき、有難うございます。
ひなさんにも会いましたね。
今日はAD,ちゅうさん、疲れを知らない!

手賀沼の景色に癒されました。
ホントにタフだ (majyo)
2018-12-03 15:58:10
ちゅうさん~ホントにタフですねぇ!
アタシなんてボーとして・・・朝が弱い・・・
頭が起きるまで時間がかかる・・・
昨日のパーティーは楽しかったです~
ADは練習とパーティーでは、やっぱり違いますね。
もっとパーティーのコールに慣れないといけません・・・

コメントを投稿