ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

再びメルヘンの丘を訪ねました~

2017-08-09 22:14:04 | 北海道.2017中標津・赤平

今日は~再び~鶴居村のハートンツリーを訪れました。
7月31日中標津に向かう途中、雨の中~阿寒ICで降り、ハートンツリーに寄り~佐知子さんと感激の再会をしました。
レストランは夏休みのお客さんで混みあって~ゆっくりお話もできなかったので・・・今日はのんびり過ごしたかった。

塘路湖、コッタロ湿原を回った後、メルヘンの丘に行きました。
曇り空でしたが・・・丘に登る頃には~空も少し明るくなった~


鶴居の道路から~坂を3回登った先に~~~この憩いのレストランがあります。


眼下にはだいぶ左~になりますが
鶴居の村が見えます。
冬には眼下の雪野原に丹頂が遊びに来るそうです。
あたしの心の中には・・・いつもこの風景があります。


ちょ~ど!佐知子さんがガーデンの手入れをしていました。


ヤギのチビーズが草刈りのお仕事してました。


いつ来てものんびり癒される大好きな場所です。




借りの住まいをを言い訳に・・・手抜き、粗食の毎日だったので~
久しぶりに~~~美味しい食事をお腹いっぱい食べました。
ピーマンのシフォンケーキのお味が抜群!




しばし~ガーデンのお花、蝶を追いかけてカメラを向ける~楽しい時間


丘の上からは阿寒の山並みが綺麗だった~

また
来年も来よう!!!
いっそう~移住したら・・・佐知子さんのササヤキ・・・


帰り道
丹頂鶴のカップルに出会った~素敵な村だね~




最新の画像もっと見る

コメントを投稿