ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

会津線の2駅

2014-09-28 10:27:26 | 

震災の直後は大内宿を訪れる人もいなかったそうです。が最近また多くの人たちが訪れています。
電車で訪れる方たちは会津線の湯野上温泉駅で下車するそうです。
とても素敵な駅だったので~~~通り過ぎてしまいましたが~~~戻ってみました。
茅葺屋根のその土地の特徴をあらわした駅ですね。

赤い郵便ポスト、水道の前の樽、どっしりしたいい駅ですね。




ここでも白いシュウメイギクが満開でした。

そして塔のへつり”にまわったら~
ここも湯野上温泉駅の次の駅が近くにありました。


真新しい~蚊に注意~の看板が今風ね!


駅はその土地の歴史も表してるわ~
北海道のローカルな駅に行くとその土地の歴史などの展示があり土地の皆さんのご苦労がしのばれます。


会津の若松から田島方面までつないでいるのね
鉄道のある、なしで土地の発展に重要なポイントですものね。
廃線になると・・・どんどん衰退していく様子がよくわかります。


大きなこけしが愛らしい~
ホームに立つと”電車が着ます、ご注意ください”とアナウンスが流れます。

周りをウロウロしてると~~~突然!チンチン~~~遮断機が下りました!
ラッキ~

あまり本数がない電車に遭遇できるなんて!何たる幸運!


2両編成で立派な電車でしたね!
真っ赤な電車で素敵でした!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い旅ですね (桜38)
2014-09-28 23:04:48
ホームにこけしちゃん。
赤い電車。
素敵ですね~。 癒されるわ~。

こういう場所でゆっくり写真を撮って観光したいw
返信する
Unknown (wakame)
2014-09-28 23:26:51
ここの駅って
前にテレビで見たことありますよ~
こんな景色みてら旅行へ行きたくなってきた~
返信する
また行きたいな (♪CD♪)
2014-09-28 23:55:58
会津が好きです。

ダンナと行ったり、友人と行ったり
ダンナが郡山で仕事中に一人で磐越西線に乗ったり
何度か訪れています。

また行きたいなあ。
返信する
旅イコール写真 (majyo)
2014-09-29 16:40:54
桜さん
旅に出るということは写真を撮りに行くということです。
ただの旅はつまりませんものね!
返信する
癒しの旅 (majyo)
2014-09-29 16:42:48
wakameさん
ローカルなところをのんびり旅するのは~~~
ほんとに癒されますよ~
これからは紅葉のシーズンになるので~
さぁ~旅に出よう!
返信する
東北ツウ (majyo)
2014-09-29 16:44:11
イモウトちゃん
すっかり東北通になりましたね~
なかなか一緒に行けないねぇ・・・
返信する

コメントを投稿