ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

神戸ポートライナー

2014-09-05 16:59:32 | 

今回スクエアダンスコンベンションの会場になったポートピアホテルまでは三宮から出ているポートライナーを利用しました。
三宮からポートアイランドにある神戸空港までと北埠頭にいく2ラインが運行されています。
1981年に開業した無人運行システムです。

アタシ一番前に乗って写真を撮っていました。
意外と面白い構図に撮れているので今日のブログ特集です~


三宮の繁華街を抜け~~~
全国共通でスイカが使えるのは~~~ほんとに便利ね!
最初のころは無人運行でいろいろトラブルがあったそうですが・・・今は快適に運航してるようですね。


こんな構図の写真が好きだわ~


赤いポートピア大橋はどこからも見えて面白い!


大橋を渡るとポートアイランド
こちらにはいろいろな大学も移転してるそうです。


ポートピアホテルには市民駅広場で降りると~ホテルに直結していて~~~とっても便利ですね!

横浜と似ていますが・・・やっぱ~背後の六甲の山並みが控えていて!これはほんとに魅力的ですね!
アタシは当時登山をしてないけど・・・ダイパパはよくハイキングに行っていたようでした。
また
住んでみたいところだわ。
今まで
いろいろなところで生活してきたことが~~~アタシの人生を面白くしている要因かもしれないわ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2014-09-06 11:48:31
息子がスケート選手だった頃、週2でこの電車に乗っていました(*^_^*)
お天気が良くてよかったですね♪
返信する
素敵なエリア (majyo)
2014-09-06 17:41:52
wakameさん
ポートアイランドは素敵なエリアですね。
お天気が良かったので是非神戸の街と海を見たかったわ!
返信する
良い写真ですね (桜38)
2014-09-06 23:15:21
電車ならではの構図で面白い写真ですね。
上り下りや蛇行する場所を遠近を使って
撮るっていう構図も有効ですよ。
通称『目線の誘導』ってやつです。
写真は『その時、その場所で、その人にしか撮れない』
感性の芸術ですね。
同じ場所で同じ時間を共有していても
同じ写真は撮れません。
良い写真ですね!

返信する
わかってくれると・・・ (majyo)
2014-09-07 15:34:57
桜38さんならわかってくれると思っていました。
”目線の誘導”~~~ですか・・・
なるほどね!
ダイパパと撮影に行ってもだいぶ写真の印象が違います。
その人の感性の切り取りですものね。
だから
写真は面白いのね!
返信する

コメントを投稿