ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

A NEW YEAR RESOLUTION (新年の決意)

2010-01-05 17:50:41 | 趣味

エッヘヘ・・・へ・・・
毎年質問されてしまうの・・・英語の初レッスンで!!
お月謝袋のスタンプは貯まっていくけど・・・頭の中の英語は涸れていく
ばかりです。
まぁ~ボケ防止でいいかな・・・なんて自分を甘やかしているところも
あるけど。。。長く続いているから不思議だ!
英語の合理的な、シンプルな言い回しがおもしろいと思うからかな???
しかし一向にテレビなどでの英語ニュースは聞き取れない!
映画もちょこっとだけ・・・聞こえるところがあると言う程度かな・・・
マジョおばさんの実力はそんなもんです。

そこで!今年のresolutionの1つに英語で日記を書こう!です。
左ページは1日5行しかスペースがありません。
どこかに行った。とか何かをした。だけで埋まりそうなので、これなら
出来そうでしょう・・・?
右ページは詳しく書きたかったら書いてみるコーナーですが・・・
別に書かなくても良し!としましょう!

2つ目resolutionです。
大きな夢があります。字幕なしで洋画を見たい!です。
これは生きてるうちに実現不可能でしょうね。
でも・・・たくさん映画が見れる楽しみがあるから・・・いいかな~~!

3つ目のresolution
今年はダンベル体操を5分でもいいから毎日やろう!です。
しかし・・・新年になって1度もやってません。
今日から・・・やります。

4つ目のresolution
1週間に一日2時間は自転車に乗ろう!です。

さて・・・どのresolutionが長く続けることができるでしょうか・・・
クイズです。皆さん応募してください。
1ヶ月もしないうち結果が出てしまうかもね。


今年のミキって・・・なんだかやる気満々に見えません!
張り切ってるでしょ~~~!!


でも父さんの膝で寝ているグ~タラミキもいます。

ダイはいつだってグータラです。
それが我が家の持ち味かもね・・・
あッツ!大事なresolutionを忘れていた!
ダイパパ、ダイ、ミキ、マジョおばさん!全員のダイエットです。
ダイパパはメタボ黄色信号、マジョおばさんはコレステロール赤信号
ダイ、ミキは体重オーバー!
これは少し深刻に考えないといけません!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれも難しい (wakame)
2010-01-05 20:44:16
こんばんわ☆
あら~どのresolutionもwakameには難しい~
無理無理!続かないな~
majyoさん頑張れ~
毎日続けるって意外と大変な事ですよね(*^_^*)
返信する
むずかしそ~~~ (majyo)
2010-01-05 23:11:23
誓いをたてるのはやさしく・・・
実行はむずかしい!!
まして・・・毎日は・・・
トッホホホ
返信する
体型 (majyoのイモウト)
2010-01-06 02:11:19
体型とは違うけど細く長く頑張りましょう~
昨年、「継続は力なり」ってしみじみ感じましたよ。
さて~私も今年は頑張ろう
なにを頑張るか、まだ考えていないこのズボラさ!
う・・・ん←今考えている
早寝早起きだな・・・と
今、2時10分
明日からねー
返信する
自転車だけは (ダイパパ)
2010-01-06 05:55:58
大昔は細くて折れそうだったのにね!

協力できるのは自転車だけかな?
これは二人とも頑張ろう!

返信する
頑張ってる~ (か~こ)
2010-01-06 13:28:27
私には英語なんて到底無理…

コレステロールだけは...
去年の4月から観念して薬を飲みだしました(^_^;)
返信する
目の敵にしなくても・・・ (majyo)
2010-01-07 00:09:04
か~こさん!
血圧、血糖値など他の値が悪くなければ
コレステロール値はそれほど気にしなくても
いいのでは・・・がマジョおばさんの持論です。
か~こさんの自転車の運動量はすばらしいから
心配ないと思うけどね・・・
返信する

コメントを投稿