ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

チェコ料理

2014-12-02 14:10:28 | 料理

先日トルコ文化センターで楽しんだ後代々木上原駅に出ました。
このあたりの食べログを探していると~
駅近くに
チェコ料理を食べれるお店に興味がいったんだぁ~ちょっと・・・珍しいかなぁ~

ちょっと迷いましたが


こんなかわいいお店にたどり着きました。
セドミクラースキー

チェコ大好きという姉妹がチェコのお料理を食べさせてくれるそうです。
ドイツに近いことからドイツ料理をもっと~田舎風にしたようなお料理ということですよ。
やっぱり
チェコビールが有名らしいです。
チェコ料理はここと~あと四谷にもう一軒あるそうです。

店内はアットホーム的な雰囲気で~可愛い姉妹の行き届いた暖かさを感じました。

アタシは
お料理をいろいろ検索していたので・・・メニューに目移りしてしまいましたが・・・
とりあえず
今日のランチを4人で選びました。


鶏の煮込みです。
あとレンズマメのスープがありましたが・・・まよった・・・
蒸しパンみたいなのはフネトリーキというのでしょうか・・・
パンとジャガイモをこねて作ったもののようです。
煮込みの色はパブリカだそうです。
とってもクリーミーで蒸しパンと一緒に頂くと美味しいです!
アタシたちの食感に合いますね~おふくろの料理でしょうか。

食後のコーヒー

カプチーノ
コヒーカップがとっても可愛らしい~

もっといろんなチェコ料理を食べてみたいわぁ~
また!行こう!


東京ジャーミーで購入したアクセサリー
ペンダント、指輪4、イヤリングのセットで2,500円
チューリップの模様だそうです。
ちょっと
日本と違うデザインですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パブリカ (♪CD♪)
2014-12-03 17:06:25
チェコのお土産にパブリカをいただいたことがあります。
チェコ料理ってパブリカをたくさん使うのかしら?
なんか身体が温まりそうなお料理ですね。
食べてみたいなあ・・・・
返信する
やっぱパブリカ (majyo)
2014-12-03 20:46:19
イモウトちゃん
パブリカをたくさん使うらしいけど~
辛くないよ。
アタシもクリームシチューにパブリカ使うのが好きだ
マイルドになるね。
返信する

コメントを投稿