ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

やっと終わりました!データー移行

2013-03-01 23:54:46 | 趣味

やっとiphone4のデーターをiphone5に移しました。



別にiphone4でもアタシは何の不便もなかったんだけどね。
でも・・・なにか引っかかってきた・・・
要はスマホのことをよくわかっていないということがよくわかったわ・・・
LINEの機能もいまいちスムーズでなかった。

長いことsoftbankの携帯を使ってきた。
しかしローカルなエリアにいくと繋がりにくい!

今回ダイパパもスマホデビューするので他社のiphoneに乗り換えた。
アタシは2年ごとの契約がまだだいぶ残っている。来年の8月になるという・・・
そこで途中解約金が9,500円も発生してしまった。!これは痛い!

しかしインターネット、テレビなどのコンビで携帯も安くなるお得な割引制度のあるK社に乗り換えれば解約金も帳消しになるかなと思って決心したんだけどね!

アタシは携帯ショップでデーターの移行はやってくれるものとばかり思っていたんだ・・・
しかし説明書を渡され、その通りにやってくださいと言われた。

しかしこれにはiphoneからiphone5はの説明は載っていない。
長男に聞いたらiTuneにつなげて同期すればいいと言われた。
しかしそれだけでは・・・うまくいかない・・・

ネットブログで実際やった方の記事が載っていた。
何とかダイパパの助けをかりて無事終了しました。

ほんとにiphoneの機能についてよくわかっていないことがよく!わかったわ・・・

豊富なアプリを使いこなせばホントに便利なデパイスなんだよね。
こんな小さなデパイスがパソコンと変わりない機能を持ってるんだから驚きだよ。
今回はテダリングの機能がついているので別にwi-fiのデパイスを持っていかなくても自由に発信できるのも嬉しいものだね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-03-02 08:47:10
そろそろ潮時と思って私もスマホにしようと思います。
家族全員がDoCoMoだからきっと私もDoCoMoになるだろうな~
年取ると新しいこと学ぶの億劫よね。
がんばろ~~っと
返信する
逃げないように! (majyo)
2013-03-02 12:32:12
プチみろさん
ほんと歳とると億劫なことからにげだしたくなるよね。
これも年取った証拠かもね。
そこを何とか踏ん張ることが大事だ!
返信する
はーい。 (majyoのイモウト)
2013-03-03 00:26:50
iphone4Sを5にアップデートしたら?って
ご案内来るけど、メンドウで、放置してある。
うーーん、そういうことが年々面倒になってくるね。

メールソフトを「メッセージ」にしていたけど
先日、いっせいBSSメールができないことが判明。
また、「メール」のアプリに戻すのがめんどうだったなあ。
返信する
変化を好まない・・・ (majyo)
2013-03-03 14:33:23
イモウトちゃん
だんだん年取ると現状維持に身をゆだねてしまうね
変化に伴うエネルギーが面倒になってくる
BSS一斉メールなんてあったんだね!
知らなかった。
でも同じsoftbank同士だとアドレスなくてもできていたので
今回そんな方には送れないんだ。
聞いてないので困ってる。
返信する

コメントを投稿