ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ダブル・コキ・アニバーサリー

2015-11-01 20:48:00 | 

今日はコキアのお話ではなく~~~コキのお話です。
なにを隠そう~~~隠すことではありませんが・・・今年コキを迎えました~~~

長く生きすぎましたなぁ~美人でないことも証明されたわけで・・・
昔は・・・遙か~~~遠い世界のように思っていましたが・・・メデタク迎えてしまった・・・
この戸惑いは・・・どのように処理すればいいのやら・・・

まぁ~~~死まで図太く行きましょう~と居直りますかなぁ~

今日は来年コキを迎えるダイパパとダブル・アニバーサリーをしていただきました。
思えば~
還暦の時も子供たちにお祝いしてもらったのが・・・昨日のように思いだされます。
その時は
4人の孫たちは~~~まだ誕生していなかったなぁ~
その間、4人の孫たちに恵まれ、息子たちの家族も平穏に家庭を築いてくれてることに感謝!安心!
何も心配のないことに~~~ホントに幸せを感じます。

今日は双子ちゃんファミリーが食事に誘ってくれました。


お昼時で混んでいましたが~ちゃんと予約してくれてたのでラッキー

イタリアン~ピザとパスタがとても美味しいお店でした。

ババへのプレゼントはイギリスブランドのマフラー~とっても配色が素敵~
これから寒い季節に嬉しい贈り物です。

ジジへのプレゼントはRaspberry Pi

Raspberry Pi?
本製品を単体で使用するよりはセンサーやモーター類、ディスプレイなどと組み合わせることで来店カウンターやサーバー、
はたまた携帯電話にまでその姿を変えるスグレモノ、そしてコンピュータであることからインターネットを介して様々な情報の伝播も可能なため、
センサーが拾った情報を遠隔地で取得したり、接続したディスプレイに表示させる内容をスマートフォンから制御したりといったことも可能となります。「モノのインターネット(Internet of Things、以下IoT)」の基となる製品になります。

アタシにはさっぱりわからなかったけど
この小さな機械~そのものがパソコンなのだそうだ。
これを使って、様々な遊びができるそうだ~ジジのプレゼントにはもってこいだったようね。


翔君からのメッセージを読んで~~~思わず感激したジジ~目頭を押さえて・・・ママも貰い泣き~~~

デザートをいただき~~~お腹がはちきれそう~~~

お家に帰り・・・お腹が収まったころ



ママ手作りのスイートポテトに!また手が出ました。
卓上ボーリングで遊び~今日はホントに幸せな一日でした~~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2015-11-02 17:17:21
ダブルコキおめでとうございます♪
お二人とも幸せそう~(*^^*)
最近の70歳はまだまだ若手!
先日、三味線の演奏会で思いました。
みなさんお若くてエネルギッシュです。
majyoさんご夫婦も沢山の楽しみがあるから、元気でいれるんでしょうね。
双子ちゃんたち大きくなられましたね~
お祝いしてくれるなんて、なんて優しいんでしょう♪

majyoさん、これからも楽しいブログ楽しみにしています(^_-)-☆
返信する
これからも~ (majyo)
2015-11-02 21:38:04
wakameさん
これからもよろしくお願いいたします。
シニアの楽しい暮らしぶりを紹介したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿