ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

悪夢

2018-07-20 20:41:06 | 災害

こんなブログをアップすると・・・皆さんびっくりして・・・心配すると思う・・・

アタシも書き留めておいたほうがいいと思うので・・・あえて書いておきます。
後の反省に心に留めて置きたい。

身体に損傷はなく~元気です~

それは7月17日の火曜日のことだった。
毎日猛暑が続いていたけど~暑いときほど汗を流そう~などと思い・・・
午後のカーブスに出かけた~

交差点は青信号~右折するので停止して待っていた。
直進の車を一台まち・・・次の2トントラックは右折のウインカーを出している!

右折を開始したアタシの車の眼前にトラックが飛び込んできた・・・

後は・・・
映画のクラッシュ場面がスローモーションで目の前を通り過ぎていくような・・・
あれツ・・・あとは・・・アタシの体はどこに持って行かれるのか・・・
ボーゼンとしてるうちに右の家の駐車場ブロック塀にぐっしゃと突っ込み止まった・・・

つぶれた前方から白い煙が出てきたので・・・急いで出ようとしたが・・・一瞬・・・開かない!
落ち着いて・・・もう一度押したらドアが開いた・・・良かった!

相手の運ちゃんも出てきたので
”アンタ!右のウインカーを出していたのよ”と大声で怒鳴った・・・後、地面にへたり込んでしまった・・・
身体はどこか打ったとか、切ったとか、むち打ちになった・・・とかは全くなかった!

運の悪いことに・・・スマホを忘れたのに気づいた・・・
放心状態になったアタシを見て相手は救急車を呼んだ。

すぐ救急車が来た・・・乗る必要があるか・・・迷ったが・・・体に力が入らないので病院に行くことにした。

昔働いていた病院に運ばれた~
看護師さんが”あら~○○さん!どうしたの!”昔の同僚だったのも笑えるね。
血圧が180に上がって心拍も激しかったが・・・落ち着いてきた。
ポリスがきて
相手の運ちゃんが・・・手前でハザードランプをつけて止まっていた。元に戻したか記憶にないと言ってる。と告げた

ハザードランプなら、あの車おかしいのかな”と一蹴用心するよね。
ハザードランプの後は発信するのに右のウインカーを出すのが常識だ・・・それを戻し忘れたのが真相だと思う!
しかし・・後になって・・・
相手の保険屋は”彼は否定してるという”
ドライブレコーダーなど着けていないアタシには・・・証明する術がない!
警察も物損事故なので真相究明には動かない・・・
ので
右折車の事故で一方的にアタシが悪いことになってしまった・・・


このブロック塀に食い込んで・・・衝撃が吸収されたのが・・・幸いだったかもしれない。
そして右折した先に車が止まっていなかった、そして歩行者もいなかったのもよかった・・・
ただ
この車庫に止まっていたレクサスの前方が損傷している・・・

レッカーで運ばれたアタシのN-ボックスは哀れな姿になっていた・・・

助手席のドア―から~ぶつかって左がわがこすれていったのが~良く分かる。
この傷跡から・・・あと1秒でも早かったら無事だったように思う・・・



前方破損はブロック塀との衝突だろう。



助手席の窓ガラス、フロントガラスは粉々だ。
あと・・・逆に1,2秒遅かったら・・・運転席のほうにぶつかって・・・体はかなりのダメージを受けていただろう~。


ホントにラッキーでした。
真相は闇の中ですが・・・とにかく保険屋さんに任せるしかありません。
ディラー
整備士さんに”後で体の異常が出ることがあるので、1週間は安静にしていてください”と言われてしまった。


ちょっと運転恐怖症に陥って・・・代車を運転するにも、ためらいがでてきた。
ちょっと運転自信過剰になっていたかもね・・・
事故の後・・・運転してみると・・・誰もが信用できなく・・・危ない場面がいっぱいあるのに気が付く!

人を信用せずに自分が安全運転に徹底しなければいけない!!!これが今回の教訓です。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞い申し上げます (ちゅうさん)
2018-07-20 22:55:06
まじょさん

今回のこと、とんだ災難でしたね。
物損とか大きいと思いますが、何は
ともあれ、大きな怪我でなくて何よ
りでした。
命はお金に換えられないですから。

写真を見ると、かなり大きな衝撃が有ったようです。
大事をとってしばらくは安静にしておいたほうがいいのでは。

お大事になさって下さい。
返信する
ホントにラッキー (majyo)
2018-07-21 08:25:57
ちゅうさん
今回はホントにラッキーでした。
とりあえず
翌日のC1は脳みそをチェンジして行ってきました。
案外~踊れてしまって・・・
スクエアダンスに集中すると、嫌なことも忘れていいもんです。
夫は新しい車の契約をしました~早!
返信する
majyoさん おはようございます (コアジサイ)
2018-07-21 09:47:42
ご無事で良かったです!
お見舞い申し上げます。
とんだ災難でしたがこの程度ですんで良かったです。
気持ちが落ち着かれたら気分転換するのが一番ですね
まずはお大事になさってください。
返信する
Unknown (還暦過ぎの薬剤師)
2018-07-21 12:56:55
身体の方が良さそうなので、良かったです。
車は残念だけど。
車を見ると、相当なショックだった感じ。
身体が大丈夫だったのは日頃、身体を鍛えてるからですかね。
返信する
ありがとうございます (majyo)
2018-07-21 22:08:19
コアジサイさん
40年以上車を運転してますが・・・
もらい事故は過去2回ほどありましたが・・・
自分が原因なのは今回が初めてです。
右折は一番危ないですね。
人を信用しないということも大事です
返信する
運が良かった~?! (majyo)
2018-07-21 22:12:41
薬剤師さん
いろいろ考えるとラッキーだったのでしょうね。
運転席があまり損傷していない・・・
車の安全装備が良かった。
今度の車は、最新の安全装備を装着しています。
ドライブレコーダーも付けました。
返信する
Unknown (ひな)
2018-07-23 21:10:51
大変でしたね。お体大丈夫ですか!
後から出てくることありますから。
気を付けて体調観察してくださいね。
良い教訓になりましたね。

我が家も車買い替えて最新装備とドライブレコーダー付けました。
ドライブレコーダー必要ですね。
返信する
ありがとうございます (majyo)
2018-07-23 21:51:07
ひなさま
身体のほうは、幸い何もなかったようです。
ただ・・・気持ちが落ち込みますね・・・
今回新しい車は安全装備、ドライブレコーダーを付けました。
少し自信過剰になっていたところもあるので~反省です。
返信する

コメントを投稿