ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

バナナパン

2010-12-13 23:40:35 | 料理

今日冷たい雨の一日になりました。
本格的な冬の足音が聞こえてきます。
コスチュームの縫い方を教えてもらいにSさん宅におじゃましました。

簡単に仮縫いして体にあわせたもらいました。
少し前が釣りあがっているので補正してもらい、そでぐりを中にいれこみました。
ロックミシンで端をかがりダーツを縫い前後の身ごろを縫いました。
着々と出来ていくようでうれしい!
ファスナー、接着シン、バイヤスなどの小物をまだ購入していないのでまた次回お願いすることにして、ランチとなりました。

洋裁のスペシャリストSさんはお習字の先生でもあります。
ほんとにマジョおばさん!よき友達に恵まれて幸せ者です。
今日はあんちゃんも一緒に来てくれて、お習字の手ほどきをしてもらってます。
ホントに特技のあるかたが周りにいてくれて助かりま~~~す!


夜はAさんにいただいた、乾燥バナナのチップをいれてパンを焼きました。
卵、バターを沢山入れたタイプのパンはふっくら柔らかく焼きあがります。

もう一度バゲットに挑戦したみようかしら・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (majyoのイモウト)
2010-12-14 21:33:45
洋裁やお習字やエレクトーンに着付け、英語の先生もいらっしゃる?
ご近所づきあいがとてもステキですね。

majyo家はパソコン教室とパン教室かな?

バナナパン、おいしそう。パウンドケーキみたい
返信する
バゲットが上手にできたら・・・ (majyo)
2010-12-14 22:58:25
イモウトちゃん。
バゲットが上手に焼けたら送るね。
最近歯が弱くなってきたから・・・・
マンゾクできるものが焼けるか心配!
返信する

コメントを投稿