ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

映画 ・灼熱の魂

2014-02-02 15:47:34 | 映画、本

今日は日曜日
ダンスでもやもやした頭をスッキリさせたい!
お天気悪しなぁ~~~

こんな日はお家シアターが楽しみなんだ!

しかし
選んだ映画が・・・すごかった!
見てはならない!選んではいけない映画だったかもしれない!
しかしストーリーの行く先を見届けたい!
真剣に結末まで見てしまった。

やっぱ・・・軽いロマンスものか、ハードボイルドてきな映画がいいね!
この映画は重すぎた。



やっぱ~アタシには宗教上の対立、異民族の憎悪を扱った映画は苦手だわ!
これは4時間の舞台の戯曲として書かれたのを2時間の映画にまとめたらしい。

ある日プールで何かを見た母親が傷心のあまり死に至る・・・双子の姉弟に残された遺言にはまだ見ぬ父親と兄がいること。
そしてそれぞれに手紙を届けてほしいという遺言を公証人から渡される。
そして中東に兄、父を探しに旅に出る2人・・・

この母親は中東の内戦の闘士だった。

自分の出生の秘密を知らないほうがいいと思うけど・・・
この姉弟はそれを知ることによって今まで感じることができなかった母親の愛情を感じることができたのかしら?!・・・
これは
ちょっと。。。ね・・・アタシには理解できない結末ね。
1+1=は1だった・・・!この女性が一人で背負うにはあまりにも過酷な不条理!

兄、姉弟の魂は救われるの?!・・・母親の愛情だけで・・・?!
不思議な映画だった!

ミステリアスなこの映画・・・興味があったらご覧ください!
グイグイ引き込まれることは確実だわ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2014-02-02 22:19:30
majyoさん元気ですね~♪
ダンスって結構な体力がいりますよね
若いです(*^^*)

最近、映画を観ていないので、そろそろ見始めようかなっ…
返信する
シニアのダンス (majyo)
2014-02-03 09:25:38
wakameさん
ダンスと言ってもシニアのダンスなの
だから社交ダンスのように激しくありません。
でも
毎日やってると・・・疲れるよ
返信する

コメントを投稿