ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

山中湖の紅葉と紅富士の湯

2010-11-14 19:14:01 | 

西湖から山中湖にまわり、湖畔にある旭が丘公園は紅葉祭りのぼんぼりとライトアップで賑やかでした。
観光バスで来た団体の方も散策していました。
見晴らしの台で夕日の中の富士山を見た後、紅葉で染まる木立の中をあるきました。


桜と違って紅葉は期間が長いので、はずすことはありませんね。

温泉に行った後、夜のライトアップのなかも散策しました。

夕闇の中の富士山もまた!格別です。
この写真では見えませんが、星と雲、富士山と湖!美しいものが揃いましたね。

夜は宿から車で10分ぐらいのところにある紅富士の湯にいきました。
リゾートクラブから割引券をもらっていたので、1人630円です。
大きな銭湯です。
屋内と露天風呂、サウナ、岩盤湯があり、岩盤浴以外は全部体験してきました。
昼間なら露天風呂から富士山が眺められたのですが、残念真っ暗闇でした。
外国の方が2人オシャベリしながら楽しんでいましたよ。

ダイパパとはこの大広間で待ち合わせ夕食にしました。

ダイパパはカツ丼とイカ焼き、マジョは焼きおにぎり、イカの刺身、と味噌おでんを頼みました。
全部で2,000円ちょっとでした。
こんな体験も面白いものです。

今回のリゾート山中湖はこんなコテージ風の建物が前後並んでいます。
いろんな広さのタイプがありますが、左のタイプに泊りました。
1階は玄関、BBQのスペース、地下がベットルームと洗面所、風呂、2階がリビング、ダイニングキッチンになっています。

このクラブは基本的に朝はコンチネンタル様の食事が提供されます。
来る前夜に作ったビーフシチューと鶏のから揚げを持ってきたのでチンしました。
窓からは旭丘公園の紅葉が見え気持ちのいい朝です。
食べ終わったら!さぁ~~~山中湖1週のサイクリングに出かけました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番上と3番目の写真がすてき。 (majyoのイモウト)
2010-11-15 01:21:26
紅葉も夕闇の富士山もすごくきれいです。
紅葉は外れることは少ないけど
真っ盛りの時と少しずれただけで、ずいぶん印象が違いますよね。
真っ盛りでよかったですね!
返信する
思い立ったらはやい! (majyo)
2010-11-15 22:20:19
我が家は思い立ったら行動早い!
迷うことがないみたい!・・・?
単細胞夫婦かも・・・
返信する

コメントを投稿