ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

幻のネモフィラ

2010-05-03 15:42:43 | 
今日はひたち海浜公園にネモフィラを見に行こうと朝8時すぎには、ダイミキを連れて出発しました。
GW中だし、海浜公園の超有名なお花だし・・・
混雑を予想して早く出たつもりでしたが・・・甘かった!
道路出口5百m手前で完全にストップです。
車中には皆さん家族全員でしょうか!次々と運転手さんを置いて車から降りて歩き始めました。
歩くたって・・・まだ入り口はだいぶ先ですよ!
普段は何でこんな大きい駐車場が必要なんだろうと思うくらい数箇所ある駐車場が満杯なんですね!

丘いっぱいに空、海の青と同じブルーに染まるそ
うです。
あぁ~~~あ・・・
見たかったけどね・・・
連休中はやっぱ・・・無理だわ!
11時半ごろ全然動かない車についにギブアップ
です!縦列を横に抜け海を見に行きました。

阿字ヶ浦の海岸です。夏には海水浴場として
にぎわうところです。
釣り人、裸で波と遊ぶ子供たち、海岸でランチを
広げる家族たち、みんな楽しそうに休日をたのし
んでいます。

海の好きなダイは大喜びで、すたすた波に向
かって行きます。怖がりミキは波のザブ~ンの音
に尻ごみで引きずられた跡が砂浜に残っているよ。

お昼に近くの食堂で海鮮丼を食べました。
海鮮丼のシャリは酢飯だよね!?
ここのご飯は温かく柔らかく・・・
江戸っ子の口にはあわねぇ~~よ!
ネタはよろしかったのによ~~ぉ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大渋滞だったのですね (か~こ)
2010-05-04 13:40:12
こんにちは

お疲れ様でした
ダイちゃんミキちゃんが海辺でのんびり…
気持ち良さそうですね(^^♪
海鮮丼も美味しそうです

ネモフィラの丘綺麗ですね~
この写真を見たら出掛けたくなります
でも青空の時にやはり行きたい。。
連休明けは、来週にならないと晴間が無いんですが、見頃は何時頃までなんでしょうね.....
返信する
行けたら行きたいよ~~ (majyo)
2010-05-04 15:59:01
か~こさん!
ネモフィラの写真を撮ってお見せしたかったんよ!
がっくり!
23日ごろまで見ごろのようです。
お天気、時間がマッチしたら再度挑戦も
考えていますが・・・
か~こさん!行けたら行ってきてください!
ウイークデーがいいですね。
素敵な映像期待してま~す
返信する

コメントを投稿