ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

十勝岳連峰と富良野

2013-08-27 21:52:00 | 北海道・2013 富良野

だんだん今年のロングスティも終わりに近づいてきました。
もう一度見てみたい景色、もう一度訪れてみたい場所など思い出されてきます。
今日は上富良野にある日の出ラベンダー園に行ってみました。
もちろんラベンダーは終わっていますが丘の上に立つと360度のパノラマが見渡せます。
今日は十勝岳連峰も全部の山々が見渡せます。
そして西を見ると芦別岳、富良野西岳の山々が見えます。
ホントに富良野の町は東の十勝岳連峰、そして西の芦別岳連峰の間に広がる素晴らしい町々なんですね。
普通に富良野と言っていますが上富良野町、中富良野町、そして富良野市があり、南富良野町があります。


現在噴煙を上げてる火口、そして先日近くまで行った安政火口も今日ははっきり見えます。


そして西を見ると芦別岳、富良野西岳が見えます。
雄大ですね~~~


ダイミキも上まで登りました。
ダイは半分父さんに抱っこだったわ。


ブルーサルビアが咲いていた。
ここは2回目なんだけど、次回はラベンダーの丘を見に来たいわ。


北海道は相変わらず不安定な気圧の中で場所によっては豪雨の被害も出ています。


実りの秋と十勝岳連峰


富良野市六花亭から見える十勝岳連峰



ブドウ畑のブドウも豊かに実ってきました。

今回の北海道は雄大な山々と美しいガーデンに魅惑された夏でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿