ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

Xmasイヴは箱根でディナー

2017-12-26 15:23:32 | 友達

今回の箱根の旅は~
箱根に住む友達とクリスマスイヴを一緒に過ごすこと~
ガラスの森美術館のガラスのクリスマスツリーを見ること
そして~帰りに、丁度~義母の命日にお墓参りをすること~

そんな3つの目的があって出かけました。
宿はいつも利用してる~宮城野の宿です。


ガラスのクリスマスツリーのライトアップに間に合うように~
日曜日は、のんびり昼ご飯を済ませて出かけました~


ガラスの森のクリスマスツリーは期待を裏切らない~~~美しいガラスに満足でした。
写真はまだまとめてないので・・・

今日は
友達と過ごした静かな聖夜




Gさんご夫婦は次男の友達のファミリーです
同じ男の子2人の家族で~~~よく夏の合宿、スキーの合宿など家族ぐるみで楽しい多くの時間を過ごしました。
彼女はキャリアウーマンでしたが過労から体調を崩し、ご主人は箱根でのんびり暮らそうと決めたようです。

この日も
ご主人が得意のXmas料理をふるまってくれました。
オードブルのパンも焼かれ、クリスマスケーキもバッチリでしたね
ローストポークはハーブの香りが効いて~柔らかくお肉のおいしさが絶品でした。
写真以外にも多くのお料理をいただいたのですが・・・おしゃべりとお酒・・・写真撮り忘れが多いね
アタシは運転手だったのでフェイクビール・・・

子供たちの近況など報告しあい~静かなイヴの夜が過ぎていきました~
10時過ぎになって慌てて・・・お暇
宿のドアは閉まっていましたが・・・シークレットナンバーで入りました。


この写真の時は~~~昼間お邪魔して、餃子ランチをごちそうになった時だ・・・
こんな大きな窓がとっても素敵~
外を見てるだけで~~~大きな自然の絵を見てるようでいいでしょう~
山間の煙は大涌谷の噴煙です。
四季折々の木立の様子、訪れる鳥たちがそのままみられて~ホントに素敵な環境です~

先日
羽鳥モーニングショーで素敵な夫婦の田舎暮らし”取材されて15分ぐらい彼らの暮らしぶりが紹介されました。
石原良純さんのインタヴューでラブラブの2人の箱根暮らしがとっても素敵でした。
見られた方もいたかもね~






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~箱根でクリスマス! (ひな)
2017-12-26 20:06:40
ステキですね。
お友達は老後箱根で過ごされるんですね。
いいですね~。ステキな場所いっぱいありますものね。

majyoさんとなかなかお会いできませんが来年は絶対どこかのパーティーでお会いできますね。
その時は宜しくお願いします。
楽しみにしています。
返信する
来年は~ (majyo)
2017-12-26 21:13:36
ひなさま
来年は、千葉、茨城県をまたいでパーティーに参加したいと思っています。
ひなさまと逢えるチャンスも多くなりますよね~
楽しみにしています~
返信する

コメントを投稿