ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スイスの旅25 スイスのチーズとお菓子

2016-09-06 13:34:15 | スイスの旅

スイスのチーズは美味しい~
ベアさんのコテージでも、スイスのお宅でも~~~たくさんのいろいろなチーズをいただきました。

コテージの近くの牧場でチーズを作ってるお店を案内してもらい~~~チーズを直接買いことができました。


違ったお味の2種類のマイルドなチーズをゲット
息子たちファミリーのお土産にと3個づつ購入~
1個~約250gぐらいづつ切り分けてもらいました。6個で20.1スイスフラン~2250円ぐらいでした。

そして
チューリッヒのCOOPでラクレットチーズとチーズフォンジュを買った。


パブリカ、3種類のペッパー、とナチュナル味の3種類入ったラクレットチーズ
1袋10.4スイスフラン~1100円ぐらいでしょうか~


ちょうど~友達から美味しいジャガイモをいただいていたので~早速~
卵焼きのフライパンでちょうど~2枚温めることができました。


サンクトガレンのメインストリートで買ったお菓子





ソフトキャラメルのような柔らかさ~クリームキャラメルと書いてある
6.4スイスフラン~700円くらい


変わった味だなぁ~と思ったら・・・シトロンが入ってるんだ~
7.5スイスフラン~820円ぐらいだ~
サックと噛んだ感触がいい~シトロンの味がそのあと~口の中で広がって美味しい~


あまり土産物は買うのはやめようと思っていたが・・・
帰ってきて思うと・・・
もっと
充分にたくさん買ってくればよかったと思う~
また行けるか?!わからないもんね・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-09-08 08:22:01
majyoさんおはようございます。
スイスのチーズ美味しいそうですね。
デパートへ行って色々なチーズを買う事がありますが
お高いです(^-^;
お土産って沢山買いたいけどセーブしちゃいますよね(*^^*)
返信する
高いよね~ (majyo)
2016-09-08 09:12:17
wakameさん
ホントに日本でチーズを買うとお高いですね!
もっと安くならないもんでしょうかね・・・
最近のバターの高いのにも・・・なんとかならないもんでしょうかね・・・
お菓子を焼くのもためらっちゃいます
返信する

コメントを投稿