ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

苺大福

2013-03-04 21:53:48 | 料理

なにげにFACE BOOKをのぞいていたら・・・
隣の町のいつも贔屓にしている和菓子やさんのFBに行きました。
このお店の大将は依然テレビの番組で大賞を取ったことがある和菓子の職人さんです。
あまり甘すぎず上品な和菓子はアタシ大好きなんです。
お使い物にもよく利用します。


こんな和菓子が紹介されていました。
祝い雛ですね。可愛い!
3月4日まで販売してるというのでカーブスに行く途中で寄ってみました。
やっぱり!
もう!売り切れでした。季節ごとに創作和菓子を作っていたんですね~知らなかった!残念!!!

そこで・・・今年初めて作ってみたという苺大福に目が行きました。
いろんなお店で苺大福は、もうとってもポピュラーになっていますよね。
でもここの大将は流行を追わなかったそうですが・・・今回初めて自分なりの創作苺大福を作ってみたそうです。


まるで苺さんが綺麗な着物を着て鎮座してるようで、とっても可愛い!
パッケージもいいわねぇ~

お出かけしていたダイパパが帰ってきたので早速いただきました。
苺がまず!とっても甘くて美味しい!
苺が入っていれば苺大福でございます”という苺大福とは違いますね。
ちゃんと苺のお味も選び抜かれています。
さすが!こだわりのある苺大福ですよ。


苺の下には生クリームが入っています。
そして餡子がとっても美味しいわ
大福のお餅も柔らかく絶妙な食感です。

さすが福一さんの大将らしいこだわりのある苺大福に仕上がっていました。
3月いっぱいの限定和菓子なので又!買に行くかもね。

これから季節ごとの珍しい和菓子に会いに、もっと頻繁に買いにいこ~~~
http://www.fukuichi.biz/
ホームページはこちらです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2013-03-04 22:51:26
上品なデザインのお菓子ですね♪

フルーツを大福にすると美味しいですよね~
あ~食べたくなってきた~

今週末にでも買いに行こうかな~(*^_^*)
返信する
めがないね・・・ (majyo)
2013-03-05 08:47:10
wakameさんも
美味しいスイーツにはめがないのね。
大阪の美味しそうなスイーツのブログには
すぐ買いに行きたくなるわ。
返信する
食べたい。 (majyoのイモウト)
2013-03-05 10:57:50
桜餅は今年も食べましたが
こんな上品なかわいいお雛様のお菓子は食べそびれた。
まだ売っているかな?
食べたいな。
返信する
次回は絶対ね (majyo)
2013-03-05 22:08:28
イモウトちゃん
今年はゲットできませんでした。
来年は絶対ゲットします。
食べたいよねぇ~
返信する

コメントを投稿