ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

バンコク旅行の思い出

2009-01-23 18:25:00 | 



2006年の6月の末に結婚35周年記念に3泊4日でバンコクにいった。
(・・歳がバレバレ・・)
インターネットのタイナビでホテルと日程を予約した。
ガイドのおばちゃん(”アン”と呼んで、といってなぁ~。ちょっとアヤシイ
日本語もあったが、上手だったよ)と
運転手つきワンボックスカーが空港に迎えに来ていた。

ホテルはスコータイといい、スコータイ王朝の寺院の雰囲気のあるステキな
ホテルだった。
1日目はタイディナーショーで古典舞踊を見ながら宮廷料理を食べた。
舞踊家の男性はほとんどハーフだそうだ。
2日目はアユタヤー遺跡をまわり、帰りはチャオプラヤー川のクルーズを
楽しんだ。
3日目は水上マーケットに行き、バンコクにもどり王宮周辺エリアをまわった。
夜行の飛行機に乗り翌朝成田に着いた。

駆け足だったが、専属お抱えの車だったので能率よく廻れ、的確なアドバイス
や説明も充分だったよ。
2人で町を歩き調べておいたレストランで食事もでき(ここのカニ料理がおいしかったよ)自由、気ままな旅を楽しんだ。

ワンコ達は動物病院にお泊り心配で毎日携帯で様子を聞いたなぁ~
毎日檻の中でかわいそうなので、なかなか又いかれない・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿