ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

高遠城址公園のコヒガンザクラ

2016-04-12 22:14:40 | 

2泊3日の信州桜の旅~最終日の今日は高遠城址公園に行きました。
まさに!
今日が満開!!!でした。
桜追いかけの旅は・・・行くまで!いつ?!満開なのか?わかりません!

超!
人気の高遠の桜~ホントにすばらしいぃぃ~~~大型観光バスが続々と・・・

混雑が予想されてるので蓼科のお宿を8時30分に出発しました。
10時前には到着!まだまだ駐車場はガラガラでした~~~良かった!

ココの桜はタカトオコヒガンザクラと言ってソメイヨシノとは違います。
紫がかった濃いピンクでお花もちょっと~~~小さめです。
そして圧倒的なお花が~~~たわわといっていいほど~~~もう~空が見えないほど~~~華やかですよ!!!



本当に!華やかです!そして観光客も凄いです!なかなかベストの位置で写真が撮れませんねぇ・・・



この城址公園の中に桜の木が埋め尽くされています。上を見上げれば桜・サクラ・桜~~~


高遠城の大手門


メジロが忙しそうに飛び回っていた。
信州の春爛漫~





太鼓櫓とコヒガンサクラ


この旅に出たら~~~お天気が花冷えの冬型になって軽井沢では雪が降った!
その冷気がまだまだ続いて・・・空気は乾燥していたので南アルプスの山々が美しかった~


圧倒的な桜の花に圧倒された~


南アルプスの仙丈ケ岳がクッキリ!



今年も素晴らしい桜に出会えた旅でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-04-13 14:02:41
桜と雪景色美しい♪
お写真楽しませていただきました(^_-)-☆
返信する
満足な~ (majyo)
2016-04-13 21:49:40
wakameさん
楽しんでいただけました~ぁ
今年も満足な桜見物でした。
返信する

コメントを投稿