ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

着物で浅草お花見

2013-03-29 22:32:40 | 着物

都内の桜は、もう~散ってしまったかなぁ~と思いましたが・・・
ここのところの寒さでちょっと、持ちこたえたようでした。
今年も着物きて浅草にお花見見物に行ってまいりました。

Hさんが雷門近くの茶房料亭”一松”を予約しておいてくれたので行ってまいりました。


素敵なお庭が見える個室で松籠ランチをいただいてまいりました。
ビールでほろ酔い気分
のんびりお話が弾みいい気分でした。
ここの2階のお部屋は、先日放送された”相棒”のロケに使われたそうです。
俳優の仲居さんが出られたので、本物の仲居さんは出る幕がなかったそうです。

ちょうど毎年春になると伝法院のお庭が公開されるので、今年も散歩してまいりました。

この枝垂れ桜はまだ満開でした。
着物を着てるときはカメラマンをやらないので、写真は皆ダイパパからもらってきました。



浅草は桜シーズンと春休みなのか外人さんの観光客も多くとってもにぎやかでした。


隅田川沿いの桜はもう~ちらほら葉桜になっていました。
今日は薄曇りで暖かな散歩日和でした。
浅草の街のリサイクル着物やさんを覗いたり。。。オンナてさ~こんな時間が楽しいのよねぇ…
3時ごろ過ぎたら・・・急に・・・春の突風が吹き始め・・・桜吹雪!!!
桜の花びらが雨のように舞いはじめました。
今晩は雨になる予報だったので桜も散り始めてしまいますね。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プチみろ)
2013-03-30 07:28:34
お疲れ様でした。
すごく楽しかったです。
久しぶりのおでかけ、みんなとおしゃべりするのは本当に楽しいわ。
お料理も大満足でした。

写真が沢山あって羨ましい。
わたしったらたったの5枚しかないのです。
桜吹雪の写真みたかったーー
隅田川すごかったですね。
返信する
ありがとう! (majyo)
2013-03-30 15:07:17
素敵な料亭を予約してくださってありがとう!
食事も美味しかったし、おしゃべりも楽しかったね。
写真パソコンに送りました。
次回も楽しい企画をお知らせしますね。
返信する
浅草お花見 (majyoのイモウト)
2013-03-31 12:12:02
ふーーんだ!!
着物ブログ仲間での「浅草で着物でお花見」の約束してたのに~(笑)
しかも予定はタマゴンさんおススメの「一松」ですよぉー。
でも、この1週間は誘われてもムリだったから、しゃあないか

今年の桜は長く楽しめますね。
明日、浅草でオシゴトだから帰り、伝法院や隅田川、行ってみます
情報、サンキューでした

皆さん着物姿、ステキです。
majyoさん、帯結びもばっちり!!
後姿も決まってます
返信する
お先に~ (majyo)
2013-03-31 21:15:47
桜は終わりそうだったし・・・
集まる話は・・・まだだなぁ~と思いながら
お先に行ってきました。
もう時間ないねといいながら急きょ行ってしまいました。
また企画してね。
返信する
きょうもまだ大丈夫でした。 (majyoのイモウト)
2013-04-01 23:42:48
伝法院も隅田川もまだ桜咲いてました。

情報、ありがとう
返信する
Unknown (wakame)
2013-04-02 22:39:09
今、♪CD♪さんのブログへお邪魔して
「着物でお花見」したいな~なんて言ってたら・・・
majyoさんは着物で花見だぁ~
いいな~素敵なお友達ですね(*^_^*)
とっても楽しそう♪
majyoさんの着付けがどんどん上手になってる(^_-)-☆
返信する
着付け (majyo)
2013-04-02 23:26:13
wakameさん
やっとこの頃着物に慣れてきました。
お友達となるべく着る機会を作っています。
でも着物着たときはなかなかカメラを回せません。
着物とカメラうまくできるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿