ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

小町の里

2007-05-06 13:48:23 | 

フラワーパークから20分ぐらい車でうら筑波を
走り土浦市(旧新冶村)小町の里にでました。
この辺りはそばの産地でもあり、柿の木園が
沢山あり、柔らかい柿の新緑がお日様の日を浴び
まぶしかったよ!!!

 

水車小屋のある蕎麦処で美味しい蕎麦をいただいた。
行楽日和の連休で観光客がわんさと押しかけ、近所の
おばちゃんたちが懸命に働いているが、座ってからも
食べるまで時間がかかったの~ぉ・・・・

 

このあたりを仕事で通るダンナサンは、普段はあまり
人もいないのにね~・・・・と言っていた。

外にでるとハンググライダーのグループが楽しんでいた。
空には5基ぐらいのハンガー達がプカリプカリ、気持ちよさそ~!!

 

このあと500m先の小野小町の墓に散歩。
全国に小野小町の墓は28ヶ所ぐらいあるそうだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿