ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

軽井沢・雲場池の紅葉

2014-10-10 16:15:08 | 写真

ここ数年~毎年雲場池の写真を撮ってるかもね~~~
とにかく美しい~
写真に撮ると!とってもいいアングルに撮れる!
新緑も美しい~
燃えるような紅葉も魅力的だ!

今回は紅葉には・・・ちょっと・・・早すぎたようだ・・・
しかし
写真に撮ると~~~やっぱり美しい~
結構・・・
好きな感じに撮れるので・・・ここで写真を撮るのは好きなんだ!
いっそ
軽井沢に住んでしまおうか・・・なんてね?!思ってしまうが・・・
やっぱ
寒い冬はごめんだね!

ここで油絵を描いていたおじさんがいた!プロかも?!アタシが見ても・・・素晴らしい絵だ!


水面に映る景色も綺麗だ!
いつも
ここに来ると・・・夕方なのかな・・・
夕日の光と暮れゆく影の陰影がいい感じになる。


鴨さんもやってきて、賑やかになってくる。
紅葉、白樺、水模様~~~


真っ赤に染まった葉


水面に映る木立
こんな写真を撮るのが好きだ!


ちょうど
夕日が楓を照らす


まだ色づく前の楓も綺麗~

写真を撮るのは好きだ
だんだんはまり込む・・・
しかし
もっと
お勉強しないとね。。。
光学的なことはムズイ
たくさん撮って
体で感じないとね・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね! (桜38)
2014-10-13 20:39:43
紅葉の撮り方、湖に反射した木々。
美しいですね! 
紅葉の時期はカメラが楽しみな時期ですね。
返信する
紅葉に季節 (majyo)
2014-10-13 22:01:07
桜38さん
紅葉の季節は興奮しますね。
何とか
うまく撮りたいなんてね・・・
でも
感じたまま撮ればいいんですよね
返信する
それが大事だと思います。 (桜38)
2014-10-14 04:01:14
感じたままに撮る。 それが一番大事ですよね。
『わぁ!綺麗だなー!』って思ったカメラを向けた瞬間が
一番自分が美しいと感じたアングルになるんでしょうね。
構図や絞り具合、露出時間・・・ 色々あるけど
それは『どう表現するか』を決める手段だと思うので
高級なカメラや技法とかじゃなく自然に撮った写真が一番綺麗だったりします。僕も『おっ!綺麗!』と思って1枚撮り、更に色んな角度や光の加減など色々感がて撮りますが
最初に撮った1枚が一番気に入ったりする事が多いです。
返信する
最初の一枚 (majyo)
2014-10-14 17:10:02
桜38さん
最初の一枚
それが
一番いい場合が多い!

同感です
感動が一番凝縮してるようですね。


返信する

コメントを投稿