ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

渋谷界隈と日曜日

2009-08-02 15:34:30 | Weblog

金曜日にウエストサイドを観にオーチャードホールに行きました。
久しぶりに渋谷を歩きましたが、相変わらず若い人達が多いですね~
郊外でひっそり暮らしていると大都会の雑踏は疲れますよ~・・・

 
ハチ様の前は待ち合わせの人達ですごい人だかり!
ハチだけ写真に撮るにはムズカシイ!
先日映画記念でリチャード・ギァ様がハチと一緒に写真を撮っていた。
 
渋谷駅の壁画もワンコ達。いままで気が付かなかったな~
我が家のグータラワンコ、ミキ!
でも、癒してくれる君も忠犬だよね~

 

昨日の土曜日、大型ディスカウントショップのフードショップで
チーズを買う。
ラクレットチーズ、ゴーダチーズ 500g、パルメザンチーズ200g
いずれも980円ぐらいで、非常に安いのが嬉しい!
朝、ポテトにラクレットをとろり~のせてみましたが・・・
ホコホコのじゃがいもとは程遠く・・・残念・・・
もっと違う調理法をかんがえよ・・・

マジョおばさん、20年愛用しているフードプロセッサーです
もう、ふたの部分が欠けているが、用はたしてくれる。
みじん切りとジュース用のカッターがある。
カボチャスープ、ポタージュ、ブロッコリー、カブのスープ、
フルーツジュースなどに活躍してくれる。
朝、たまねぎドレッシングを作り、サラダにいいよ~
そお~・・20年前にダイパパが静岡に単身赴任したとき
マジョ用の車、マーチを購入した。その時景品で貰ったものだ。
昔はこんないいものが景品で貰えたんだね~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2009-08-03 00:05:49
こんばんわ☆
リチャード・ギアの「HACHI」は是非みたい。。。アメリカ版「中堅ハチ公」はどんなだろう?と興味深いです。
wakameも最近は人ごみが苦手で娘の買い物に付き合うのが辛くなってきました。
最近「梅田」界隈は避けてます…(^^ゞ
>wakameもかぼちゃスープが飲みたくなってきた~
返信する
キット泣いちゃうよ! (majyo)
2009-08-03 07:22:14
”HACHI"是非みたいね!
でも・・・きっと涙でぐしょぐしょになるよ・・・
動物のかわいそうな顔には弱いのよ・・・

大阪の、神戸も街、のんびり歩きたいな~
wakameさんのブログを読んでると大阪の香りがします。
返信する

コメントを投稿