ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

憧れのシラネアオイ

2023-05-19 13:40:55 | 2023. 二度目の宮田村

今日は朝から、またシトシト一日雨です。気温も15℃ぐらい
また冬もの洋服に戻りました。
旅の続きです。

雄大な白馬連峰を素晴らしいお天気の中で見れて幸せ~
山を見ながら川の岸辺で、握ってきたおにぎりを食べた。

そして午後は大出公園の近く、姫川源流自然探勝園に寄りました。
そして長年~お目にかかりたいと思っていたシラネアオイに!ついに!会おうことができました。

隣に新海湿原を併設してるこの探勝園は、雪解け時に満開のフクジュソウで有名だそうだ。

残念だけど~ちょっと遠く、それに花びらが落ちてしまっている・・・
けど~初めて見るシラネアオイです
暗い湿原にちょっと陽の光が当たって~神秘的です
山野草の女王様みたいね。

今回あまりこの湿原にはお花は咲いていませんでした。
木道にそって咲いてるサワギク

ミソガシワ

タチツボスミレはたくさん咲いてます。

姫川源流、日本海にそそいでいます。

このあたりはホウチャクソウのお花畑でした。

清らかな源流にセリが育っていました。
この日は暑かったですね。こちらでも夏日でした。

今日の逗留地~蓼科に向かいました。
途中スーパーで夕飯を買った



最新の画像もっと見る

コメントを投稿