ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

春を待つ我が家の庭

2016-02-17 14:21:46 | 

今日も日差しは暖かいのですが~~~雲の多い~~~空気の冷たい一日です。



紫木蓮が待ち切れず~~~固い衣を破って顔を出しました。5個~6個~
ヒヨドリさんに見つからないといいけどね!
柔らかくて~美味しいんだろうね~


ハナミズキは昨年のお花が終わった時に~もう~この花芽を付けていました。
まだまだ・・・出番ではないと知ってるようです。


椿もたくさんの花芽を付けていますが・・・まだまだしっかり~固いですよ~
でも
時々~~~我慢できず咲き出してしまうこもいます。


南高梅の花も~~~まだまだ固そうですね



雪柳さんの白いお花も~~~まだまだ守られていますね


クリスマスローズが咲き始めました!
昔読んだ魔女の薬草箱に~~~この根の粉はクシャミを引き起こすそうですよ~



我が家の庭が相性がいいのか~~~クリスマスローズがとっても増えました。
根の毒は昔~狩りの弓に使われたそうで痙攣を引き起こすといわれています。

はやく~
我が家の庭の花が次々~と満開になるのが楽しみです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wakame)
2016-02-21 09:18:52
春が楽しみですね~♪
お庭っていいですね
我が家には玄関先の小さな植え込みだけです。
それでも工夫して楽しんでいますが、お庭があるともっと四季が楽しめていいですね(*^^*)
返信する
工夫次第で~ (majyo)
2016-02-21 21:12:37
wakameさん
花壇を作ってみたり~ほんと!工夫次第で~
お花は楽しめますね!
これからのお花作り~期待していますね。
返信する

コメントを投稿