ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

ブログで旅を!ルート66

2011-06-06 11:57:36 | アメリカグランドサークル

5月29日、日曜日ラスベガスの朝を迎え、買っておいたサンドパンを食べ8:30分!いよいよグランドサークルに向けてドライブの開始です。
しっかり水の用意もいたしました。
早朝のラスベガスは比較的静かです。
インターステイトハイウエイ40を約500kmグランドキャニオンに向かって走ります。
ココは一部昔の国道66と一緒になっています。
年配の方には、あのナッキンコールのジャズスタンダートナンバーとしてたまりませんね!
当時の町の面影を残す町セリグマンに立ち寄りました。

いかにもカーボーイが拳銃をもって現れそうな雰囲気でしょ!

こんなお店に入ってランチすることにしました。

店の前に止めてあったカッコイイオートバイに乗ってカッコいい年配のカップルが走り去りました。
アメリカは年齢に関係なく、性別にこだわらず、自分の人生を謳歌していいですね~~~
キャンピングカーで何処でも移住してる自由人が多いですよ。

店内は当時のいろいろなグッズが飾られて楽しいです。
食事してる我々を日本人と知ると、懐かしそうに近づいてくる好青年がいました。
流暢な日本語で数年前に高知県で英語の教師をしていたと自己紹介して
Derik Vansoolen デリック・バンスーレンとしっかりカタカナで書いてくれました。

そして自分をバンちゃんと呼んでといったんでびっくりよ!
”あら!私もバンちゃんよ”と意気投合しました。
彼のメールアドレスもいただいたので連絡をとりたいわ。
今はカメラマン向けのグランドサークルのガイドの会社を立ち上げたと言ってました。
こんなハプニングもたのしいわぁ~~~!

こんなランチをたべました。2人分オーダーで充分です。
ほんとにポテトはいろんな調理法でいかなる時もそえられているのよ。
これはヨーロッパも同じかもしれないわ。
小麦、米、トーモロコシ、ジャガイモは世界の人間を養っているのかもしれないわね。

この国ではコーラと言っても通じません。
コークと言わないとコーラは出てきません。
ペプシの方が通じたわ。
Sサイズでもこんなに大きいのよ。
箱庭的感覚の日本と違いすべてがデカイ!
旅にでるとゲットウエイトね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさいませ (ウェブトラベル K)
2011-06-06 17:56:57
改めましてお帰りなさいませ。
ご帰国後、電話でお元気そうな声を聞くことができましてホッとしました。

さっそくブログが更新されていて楽しく読ませていただきました。
これからたくさんのお話と素敵な写真を見せていただけるのが楽しみにしています。
返信する
Unknown (プチみろ)
2011-06-06 18:46:34
アメリカだなーーって感じww
大雑把な盛り合わせ。
あのでかいピクルスも良いし。
アメリカのピクルス大好きなんです。
パリパリで美味しいよね。
出会いは旅の醍醐味!こういう旅理想です。

しかしルート66って何?って主人に聞いてしまったわwww
ウフフ 
返信する
ありがとう! (majyo)
2011-06-06 22:21:18
Kさま
改め気配りの良い旅に感謝しております。
ダイパパのブログもあわせて読んでくださいね。ブックマークの自由人に入ってくださいね。
トラベルのほうに報告を書くにはホームページにはいればいいのかしら?
まだ開けていないのでわかりませんが?・・・
返信する
年齢に関係ないけどね?! (majyo)
2011-06-06 22:27:27
プチみろさま
あのピクルスは美味しかったよ!
パンには必ず挟んでもらいました。
日本にいると、マスタード、マヨネーズ、ケチャップなどあまり使わないけど、やっぱりアチラにいくと・・・
やたらとかけたくなるから・・・不思議ね!
やだ~~~
ジャズの好きな人なら年齢に関係なく知ってると思っていたわ・・・?
ご主人さまはしっていた?
返信する
アメリカのバンちゃん (majyoのイモウト)
2011-06-06 23:47:12
アメリカのバンちゃん、しかも、日本語が通じる人。

こういう出会いが楽しいんですよね~

今23:44
お腹がすいてきた。
写真の大まかなポテトやBLTサンドが美味しそうに見える~

返信する
栄養満点なブレッド (majyo)
2011-06-07 15:25:37
イモウトちゃん
アメリカのサンドブレッドは本当に栄養満点です。
チキン、ローストビーフ、ベーコン ハムといろんな野菜をトッピングできて美味しいです。
アメリカのバンちゃんにダイパパがメールを送ってました。
何かの縁を感じるわね。
返信する

コメントを投稿