ワンコとマジョのくらし

マジョおばさんの毎日の暮らしを紹介しま~す。

スイスの旅4 スイスの古都・クールの街

2016-08-13 16:02:03 | スイスの旅

スイスの旅3日目は~今日も教会の6時の鐘の音で起床しました。
このホテルはB&Bなので朝食が付いてます。
ハム、チーズ、パン、果物など~~~ご自由に~~~なので・・・つい!食べすぎてしまう・・・



ドライケーニゲとは3人の王様という意味だそうですが・・・調べてないので・・・
この日はグレッシャーエクスプレスに乗ってツエルッマトまで列車の旅の予定です。
10:26発なので時間があるので、朝のクールの街を散策することにしました。



ブドウ畑の横を登っていくとクールの街並みが一望できました。


太陽が山並みを照らし旧市街地はまだ~静かなたたずまいでした。





出窓の紋章が美しい~


スイスの噴水はどこでも飲むことができます。


土曜日だったので朝市が開かれ旧市街地は賑わっていました。
ちょうど~この辺りのパン屋さんでグレッシャーエクプレスで食べるパンを買いました。
大きなワンコがとってもおりこうさん~




聖マルティン教会が見える広場
太陽が山から陽が射してきました。


聖マルティン教会に入ってすぐ右側に3枚の美しいステンドグラスに目が行きました。


朝市にはパンやさん、チーズ、野菜のお店、お花やさんなどたくさんのお店が~~~とっても賑やかでした。
Tさんは~~~お花をゲットしたい気持ちを押さえるのに苦労したみたい~


こちらの果物は、日本のように大きくありません~とってもナチュラルなお顔してました。


町の一角で演奏していた楽師のおじ様たち~
ゆったりとした時間が流れていきます~


ココは
老舗のレストランのようでした。

思いがけずクールの街を散策する時間があって良かったわ。
このあと荷物をもってクールの駅に直行~もう~迷わずスロープを登りグレッシャーエクスプレスが待つホームを駆け上がりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿