なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

ほんと、世の中スゴイ人だらけ

2011-04-01 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです

今日は久しぶりに、講演会にでかけてきました。
apバンク、未来バンクの活動で知られている
田中優さんのお話。

3月13日の講演会をYoutubeで学習していたから
凄く目新しい情報ではなかったけれども、
より詳しく、細やかに、そしてウィットも含めて
お話されていました。

3月13日の講演を観たことがない人、是非みて!!





















今日の話で、一番印象深かったことが、「これからは、仕組みを変えて
いかなければならない。そして僕たちは、このような新しい仕組みを
考えている」と、話していたこと。

どのように話をしても、暗くなる以外の道はなさそうな原発問題も
未来へ繋がる話があるんだ、って目からウロコ。日本全体が大変な
時だからこそ、今だからこそ、変わることができるんだろう、という
希望がでました。


また、「各自それぞれが、自分の良いところを出し合って、
自分たちで地域を作っていかなければ」という話をされていました。

自分の仕事の話とも、かぶってくることだな、って思いました。 
今の現実をしっかりと受け止めて、そして情報を選択して、ゆこー。

「自分の知力を、本当にあげていかなければならないね」と、
隣の席に座っていたおばさまと、話ながら帰りました。


インプットも、アウトプットもしながら、自分自身のメディア力を
どんどんと高めていきます。


よくわからない話になってしまいましたが、とにかく
とにかく、動画を見てください。

ナオコでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。