なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

面白い感覚

2012-09-30 | なおこの頭の中
みなさん、こんばんはナオコです^-^

ちょっぴり、ご無沙汰しております。そんな間、ここ1週間くらいで、
わたしの感覚が、なんだか変わってまいりました。

いろいろなことの複合的効果とも思います。「ふんわりまろやか月間」を
過ごしたこと、会社の同僚といろいろと話をしたこと、自分自身の人生
相談を、コンサルの人にしたこと、偶然手にした本から啓発されたこと…

この先、どういう展開になるかわかりませんが、とてもいい感じに
すすんでいます。

今までの「知らず知らず、何かに依存しちゃう」という感覚から
脱皮しているようです。

何より、自分の心が安定してきています。「そのままの自分で勝負」
という感覚が強くなってきています。この調子で、少しずつ前に
すすんでいきます。

今日は、とあるDVD作成のためのスタジオ撮影でした。全国から
いろいろな先生が集まっての、収録でした。私は、最寄の駅まで
先生方をお送りする役目をしておりましたが、歩きながらさまざまな
お話をうかがうことができました。

今日一番印象に残ったのは、「何かをやるとき『やること』(その行為を
消化すること)に意識を向けるのではなく『どうしたいのか』という
目的を持ってやることの大切さ」でした。

まったくもって、当たり前の話ですが、お話した先生の言葉が、
なんだか胸に残っています。先生のお人柄なのかな?

仕事を通じて、さまざまな方とお会いする機会があることも、本当に
嬉しい限りです。

今日は台風の日で、今外は大風が吹いております。どうぞみなさま
お大事になさってくださいませ。

なおこでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。