なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

8月8日という日

2012-08-07 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです。

久しぶりの更新です。この間にいらしてくださっていたみなさま、
ありがとうございます。

さてさて、あと数分で8月8日になりますが、私にとってこの8月8日
という日は、何かの節目になる、そんな特別な日です。

思い起こせば6年前の8月8日に、ヨガスタジオを開設しました。前後の
4年間は、一月のお休みも2回くらいというペースで、がむしゃらに
働いていました。特に最初の1年は「友達とのみに出たのが1回だけ」
という、今では想像もできないほど、ストイックな生活を送っていました。

今となっては、すべてが「いい思い出」「人生のねた」になって
おりますが、あの当時は本当につらかった!!


さ、そんな過去のことはどうでもいいお話ですね。そう、未来のお話。

この一ヶ月くらいで、自分自身の発言が変わっています。以前から
「うすうす気づいていたこと」を、発信するようになりました。

そうしたらおのずと「こういうことがしたい!」という具体的な
ことが出てきました。昨日も仲間や先輩と語っていたら、自分が
すべきことが、口からすらすら出てくるし、そのプランもしっかりと
持っている自分に、自分でびっくりしちゃいました。

気づいてしまったら、動かないわけには、いけませんよね。
もう、自分にうそをつくのはやめにします。しっかり向き合います。

気がついたら目の前に、いただいた「魂に栄養」という八月の言魂が
語りかけてきました。そう、自分の魂に栄養を与えたほうが、
断然楽しい!

ちなみに「魂の栄養」とは、すべてのものに「嬉しいな」
「楽しいな」「おもしろそう」「ありがたい」と、思うこと。

心から思えないことは、やらないこと。「けどさ・・・」と
自分の中にいた「ケドケド星人」には、そろそろ退出して
いただく時期となったようです。

その決心は、昨日のフェンシング団体戦でオリンピック銀メダリストと
なった、太田君のインタビューを聞いていて「確信」しました。

仕事も、生き方も、ここらで「自分らしく」がもっと発揮され
輝きだす道を歩むことにいたします。

深夜のつぶやきでした
ナオコ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。