なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

変わりました

2013-02-04 | なおこの頭の中
2013年の立春。

みなさま、いかがお過ごしになっていらっしゃいますか?

わたくしといえば、「今までの2年間はなんだったんだろうか?」
というくらい、しみじみとした毎日を送っております。

あんなに「お勉強会」に行きまくり、「飲み会」があれば「わたしが
行かなくて、誰が行く!?」くらいの意気込みを抱いて、日々生活を
していたのですが、最近は、仕事から家に戻り、ゆっくり食事を
摂ることに喜びを見出し、のんびりとお風呂に入り、ゆったり
音楽を聴くという生活がありがたくて、ありがたくて・・・

いわゆる一つの「飲み会」には全く参加せず、学生時代の友人と
再会したり、「美味しいものをこよなく愛する人たち」と一緒に
とにかく美味しい時間を過ごしたり。

時間の流れが、全く変わってしまいました。

昨年までつるんでいた大親友は、転職してからというもの、24時間の
ほぼ全てを仕事に費やしていて、私は会う隙すらない。

一緒に飲み歩いていた仲間たちも、なんとなく疎遠に。特に
仲たがいということではないのですが、そういう時期に
きたのですね

自分自身を振り返ってみると、やはり311の後、行動がおかしかった
です。自分自身は被災していないとはいえ、心に変な傷を負って、
それをまぎらわすために、外に外に出ていたと思います。

いろんな意味で、「がんばりすぎる」ことをやめた私。ありの
ままの自分、自然体でいられることが、本当に嬉しいです。

あー、なんだか変わったな、と、つくづく思います。

昨晩も、「よくつるんでいた先輩」とお話をしたのですけれど、
「そういう時期なのね~」と、理解してくださいました。

なんと表現したらいいのかわかりませんが、ようやく人生に
地に足が着いてきたようです。これから、ちょこっとの変化を
積み重ねながら、今までとは全く違う(かな!?)人生を
歩んでいきそうな予感です。

ということで、「マイペンライフ」というブログのテーマ自体も
そぐわないような、しみじみとした生活を送るようになっています。
なので、このブログを更新することは、もしかしたらもうないかも
しれませんが、また別の場所でお会いできるかと思います。

2013年、素敵な年にしていきましょうね♪

たくさんの愛と感謝をこめて
なおこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。