なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

いろいろとありました・・・

2012-08-29 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです。

気がつけば、もう3週間もブログを更新しておりませんでした。
その間に、イベント目白押し、新しい出会い(友達)がわんさか、
という、相変わらず愉快な毎日を送っておりました。

外人の友達が来日して、2年ぶりに語ったり、
「香港の姉さん」が来日して、しゃべりまくったり、
半年に一度の、ドラッカーで振り返る日を持ったり、
素敵なレストランでお食事したり、
北海道の友と、美味しいタイ料理を食べたり、
最終回を迎えた講座のみんなと、楽しくお食事したり、
新しきご縁の友人と、その絆を深めたり、
ぶっちぎりの仲間たちと、濃密な時間を過ごしたり、
会津に帰って、「よい子の夏休み」を堪能したり、
大好きなご導師夫妻にお会いしたり、
一日「ウォーキング漬け」だったり・・・

日記もかけないくらい、毎日めまぐるしく、楽しく、嬉しく
すごしておりましたよ~。私の人生、本当にありがたい!

そんな中でもびっくりしたのが、8月の前半に「こういう内容の
本を出版したいよね!」って仲間と話していた本を、もしかしたら
出版することになるかも、いやいや、そうなるのです!

友人のイベントをお手伝いした際、たまたま一緒に受付した、とある
女性と意気投合。その後、フェイスブックでつながってみたら、中村
天風先生、草場一壽先生(陶彩画)、天正(御徒町のてんぷら屋)など
あまりにも共通点が多かったので、会って食事したのです。

もともと彼女が出版社の編集長だったことは知っていたのですが、
そこですっかりと話が盛り上がり、「ナオコさんのことは応援したい、
お手伝いしたいわ~」とか「これからは、女性が輝くための本を
作っていきたい」とかいうので、大盛り上がりしながら、新しい本の
構想に、わくわく、ドキドキ!!

実現化に向けて、動き出しますよ~^-^

来年は、一体何が起こるのか、想像もつかないけれど、
本当に楽しい~。

脈絡ないけれど、うきうきしている私でした。

おやすみなさい
なおこ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。