なおこのマイペンライフ!!

毎日喜びと笑いに溢れた、「それでオッケー的」(マイペンライ的)なおこの日常を綴っています。

目指すは!!

2012-07-12 | なおこの頭の中
こんばんは、ナオコです

今日の一日のテーマは「余裕のよっちゃん」でした。うーん、このことを
しっかり説明をすることが難しいのではありますが、今日は本当に
ありがたい、心から感謝する1日を送りました。

これもそれも、宇宙僧のおかげサマーです^-^

私の座右の銘は、「飲みにケーションセーブザ・ワールド」だったの
ですが、本日の気分によって「余裕のよっちゃん」に変更!!

この言葉は、自分自身に「どれくらい童心に戻って生活ができるか?」を
感じさせてくれるのです。

今日の一日を振り返っても、本当にありがたい、瞬間瞬間で、
「うれしさ」や「楽しさ」を味わえる一日でした。

ちなみに「余裕のよっちゃん」の「よっちゃん」が表しているのは
「童心」だそうです。どんなことでも、子どもの気持ちで受け取る
ことができれば、みんなが宇宙から最大限のプレゼントをいただける、
そうです!

仕事も、実にばんばん詰まっていて、ちょっと前だったら「きーっ」って
切れているところだけれども、本日はつつがなく、そして楽しく
仕事をすることができました。

しかもね、最寄り駅からの帰り道、出会っちゃいましたよ、あの方に。
そう、私の大親友ともちゃん♪

なんでも、目白のタイ料理屋さんで、がっつりご飯を食べたらしい。
で「なんで、こんな時にナオチャンに会うの!!」なーんて、言われ
ちゃったけれども、気にせず、飲んじゃいました!

ちょこっとは、静かにしておこーっと
ナオコでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。