明日いいことあるかな〜?1日一生

人生に意味があるとしたら、どれたけ楽しく生きるかということ。どこで聞いたっけ?ゆる日記

主婦のひとりごと

2006-01-31 23:09:28 | 日記
なんだろうねー。節約しようと思っているのに、スーパーに入ったとたんにスイッチが入り、値札を目が勝手にチェックしながら いつのまにか あらまた こんなに買っちゃった。っていうことによくなる。実は本日も…。条件反射なんだろうか。
でも ほんとお金かかるよねえ。生きていくには…。ぷーたろうだから節約は心がけているけど、やっぱ食べるって大切だし、生きる楽しみの一つだから 食事に関しては ケチりたくないのさナハハ。

それから もし 主婦の方でこのブログ見ている方がいたら ちょーおすすめなのが、買い物袋。私はイオン系のスーパーでよく買い物するのだけど レジの時に「これにいれてください」って買い物袋にいれてもらって(その袋はちなみにイオンで買ったもの)その袋でそのまま家に持ち帰る。スーパーの立場からはレジ袋コストが浮く、地球環境にはやさしいということでメリットいっぱいなのだが、なんと言っても自分としては 商品の移し替えの手間(かごからレジ袋へ、レジ袋から冷蔵庫への一連の単純作業)が少なくてすむというのがとってもありがたくって、お勧めしたいわけナノデス。絶対合理的で、気分いいですヨ。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん (maharo)
2006-02-01 01:24:54
最近は随分ブログの内容が変化してきたね?読んでても凄く前向きになってきてるし自分のカラを破れそうな勢いやわ!
返信する
そうオ?(。・_・。) (ぷーです)
2006-02-01 21:13:32
ありがたいお言葉デス。今は自分と向き合ういい機会だと思います。ハジけたら面白いでしょうネ。
返信する
いいこと (maharo)
2006-02-02 01:51:21
だって1度の人生やから早くハジけたもんが得をするようにできてるんやで?しり込みせずに楽しまないと損するで?
返信する
うん (ぷーです)
2006-02-02 20:17:25
うん。そうだよネ。

後押ししてくれてありがとう。
返信する
いえいえ! (maharo)
2006-02-02 22:00:34
どういたしまして!俺の仕事はいろんな人と知り合うし自分より元気の無い人がほとんどやからね!プーさんはどこら辺の人なんかなー?
返信する
えーと (ぷーです)
2006-02-04 10:32:33
自分でもよくわからない。元気がないことはない、ハジけてもいない。柳に飛びつきたいカエルってとこデス。ただ今ジャンプ中…
返信する

コメントを投稿