突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

迎春準備

2008年12月30日 | 家族 ダーリンとmy
年の瀬、忙しいといいつつ、ブログの更新 


覚えておいででしょうか?

私は専用の食器がすきです


何の料理にも使える、シンプルな食器より、その日だけしか使えない食器がすきなんです。





私の迎春準備に正月用の食器出しがあります。


年に一度しか出さない、屠蘇器にお重箱、雑煮椀 羽子板の箸置き。

漆器は手間がかかりますが、こういう準備をする時、

ささやかな幸せを感じます。



「今年もつつがなく、新年を迎えられる・・・」





以前、クリスマス用のヒイラギ模様のナプキンリングの話題を書きました。

今年も、自宅で、クリスマスディナーです。

そのときのダーリンです。


「シャンパンもご馳走も、テーブルの飾りも申し分ないけど・・・」と笑いながら・・・。

myは久留米がすりの綿入り半てんを着ておりました。



   こーゆーmyです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい家庭ですね (みい)
2008-12-30 18:33:57
綿入りを着てダーリンの隣にいるmyさんっ
可愛らしいんでしょうね
家族の平穏が幸せと感じられるのって いいですね。
特別な食器で幸せな新年を迎えられるのが楽しみですね

本年もお世話になりました。
今年もmyさんと一段と仲を深められたと感じています。来年も宜しくお願いします
返信する
うふふ (もりママ)
2008-12-30 20:03:38
久留米がすりですか・・・
私、地元に住んで20余年になるのに、端切れで作ったコースターしか持ってませんよ。(笑)
myさんすごいです!
想像しても、ナプキンリングとのアンバランスが可愛い!

私もその日だけの食器とか好きですが、漆器は手入れが大変だから気合いを入れて出します。(笑)
三が日終了と共に、すぐにしまうから、何年経っても新しいのよ。うふふ

今年は思わぬIDDM発症というハプニングの年でしたが、myさんはじめ皆さんのお仲間に入れていただき、右往左往してる間に年の瀬、悲壮感もなく過ごせました。
ホントに感謝です。
来年もどうぞヨロシクおねがいします。

ご家族で、楽しいお正月をお迎え下さいませ。

返信する
みいさんへ (my)
2008-12-30 20:05:38
えへへ・・
お洒落にテーブルをセッティングしてても、綿入り半てんの奥さんじゃあ、ロマンチックじゃないでしょう。。
こんなもんですわ・・・。

こちらこそ、お世話になりました。
来年も、みいさんと、楽しくお付き合いできたらと願います。
ぜひ、オフ会、実現させましょうね。

よいお年をお迎えください。
返信する
もりママさんへ (my)
2008-12-30 20:21:49
コメント、ありがとうございます。
今、もりママサンの「迎春準備完了」と「カニ」拝読させていただきました。

私、カニは面倒で・・・。

こちらこそ、お仲間さんが増えて嬉しく存じます。
また、来年も、一緒にお勉強させてくださいね。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
返信する
Unknown (choco)
2008-12-30 21:03:18
こんばんわ~
MYさん、お正月準備はバッチリですね~
主婦として見習わなくてはいけませんね><
その日だけの食器、いいですね。
私も大好きなのですが、しまう場所を考えると。。。(^▽^;)

今年、MYさんとブログですが交流できて嬉しく思います。ありがとうございました。
ご家族で素敵な新年をお迎えくださいね^^
返信する
chocoさんへ (my)
2008-12-30 21:44:07
こちらこそ、ありがとうございます。
患者が本人か、お子さんかの違いはあれど、同年代の子を持つ親として、沢山の思いを共有できました。
chocoさんの、積極的な勉強会、セミナーへのご参加は、私にとっても、頭が下がりました。

chocoさんのご一家,おにいちゃんも、いいお年でありますように・・・。
返信する
こんばんわ~! (風変わりな男)
2008-12-30 22:37:03
ご無沙汰致しております。m(_ _)m
今年も一年、本当に有難うございました!
昨年は一度、今年は三度・・・では来年は?(笑)

来年もmyさんにとって多くの出会いのある素晴らしい一年になりますように・・・♪

また来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい。(^^)v
返信する
風さんへ (my)
2008-12-31 01:49:26
こんばんは、
ご無沙汰しています。

何度も申し上げていますが、
私にとって、「大阪呑んだくれ会」はとても大切な、ありがたい存在です。
「初音」のお好み焼き、忘れません。
いつまでも、大切にしたいデス。

よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。