突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

リブレ雑感

2018年06月29日 | コントロールについて

木曜日の「主治医が見つかる診療所」というTV番組で、血糖値をテーマにリブレを取り上げられていました。

 

食後の血糖スパイクを抑える方法について、リブレを使った検証でした。

番組の趣旨は、たんぱく質や脂質により糖質の吸収がおくれ、血糖値の上昇が緩やかになるというものでした。

 

たしかに、私の経験上も、脂質による血糖値の「遅れて上がる」はわかります。

私の場合、脂質の上昇は5時間後です。

皆さんの上昇は何時間後ですか?

 

 

   ♪

 

 

ですが、現、主治医先生は仰いました。

先にたんぱく質を摂取して血糖値がなだらかになるのは2型DMだそうです。

きっと、番組も、そーゆー検証だったのでしょう。

 

 

iddmの私は、インスリンの使い方を学ぶべきだと思いました。

それが、血糖コントロールして、HbA1cを制覇するすべだと思いました。

 

 

私はあきらめない。

だけど、リブレがメジャーになり番組で取り上げられるたびに、カミングアウトしない私は気持ちが沈みます。

リブレもアボットにも感謝し尽くせないけど・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。