突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

幼児語

2015年09月11日 | 家族 MY娘

不出来な「MY娘ネタ」は沢山ありますが、ちぃーっとも家に帰らず、親不孝しきりのMY娘です。

 

昨夜、電話で、私たちの近況を話したら、

 MY娘 「そうでちか(MY娘語録のひとつ。普段は機嫌が良い時などに使います。)。それで、ママの針とかお薬は足りているのでちか?」と、私を案じてくれました。

MY娘は、私が、今を突っ走っていて、MY病院に行かないことをわかっているんです。

心配してくれているのは有難いんだけど、いまだに幼児語を使うMY娘って・・・。(-д-;)イヤハヤ

 

  ♪

 

過去のMYブログネタにしたこともありますが、相変わらず、幼稚語を使うような不出来なMY娘でありますが、たぶん、今はわざと甘えた言葉を言って、私を頼っているんだと思います。

そーして、私への「母親としての強さ」みたいなものを期待しているんだと感じました。

 

病気って、本人だけでなく、家族の辛さも見えてきます。

 

  ♪

 

MY娘語録ネタは、笑えちゃうくらい面白いので、また、いつか。

あ、永遠の幼稚園児ですけどね。笑

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。