突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

知らなかった医療費控除

2016年01月25日 | DMお勉強

運動療法が有用と診断されたDM患者は、医師による「運動療法実施証明書」があれば、スポーツジムの利用料が医療費として認められるんだそうです。

昨日、TV番組の「行列ができる法律相談」でやっていたので、調べてみました。

どこのジムでもいいわけじゃないんだけど、私が前に通っていたジムもあるんですよねぇー。

 

 

んっー、もう少し詳しく調べて、主治医センセにお願いしてみようかな。

ただねぇー、主治医センセ「アナタの場合、運動のし過ぎ。糖尿病の患者さんはお散歩程度でいいんです。」って、理由の判らない低血糖は、全部、運動のせいにされちゃっているくらいですから・・。┐(-_- )┌

 

 

厚労省の施設一覧 http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/undou04/01.html

 

古いけど、参考になるのがコレ。http://www.keiei.ne.jp/list/column.html?cid=10043711&pid=izumikaikei


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。